SSブログ

GUAM 2009 ⑤ [*TRAVEL]

0762078001260008622.jpg




 グアム南部
 ~東部を
 ドライブ。

 セッティ湾
 展望台


 展望台、
 大好き。





0708093001260008673.jpg





キレイな
景色~。

ここも家族で来た場所。








0884804001260090803.jpg






 遠くに
 ココス島
 見えます。









 0985450001260091853.jpg   0156202001260008714.jpg
 ケアンズでもおんなじような写真を撮った気が・・。   さらに南下し、 Umatac(ウマタック) 方面へ。

0857064001260008694.jpg

















Umatac Bay(ウマタック湾)
ポルトガルの探検家・マゼランが、1521 年、グアムに初めて上陸した場所だというこの場所。
スペイン統治時代の名残を思わせる街並み(・・といってもちっちゃな街でほとんど住宅ばかりで、
こじんまりした小さなコミュニティのよう。)がとてもかわいい。
マゼラン上陸記念碑 もあったりして、なかなか歴史的な村です。
ウマタック湾は波が強く、荒い感じですが、波が高いわけではありません。
ベンチで海を眺めてのんびり休んでたら、白人さん数人が車でやってきて、サーフィンしようとパドリングを始めましたが・・・その後、彼らが波に乗れたのかどうかが気になるところ。

0017424001260009135.jpg 0488114001260009145.jpg
とっても大きな木に、案の定、ダンナ大喜び..+*(◕∀◕)..+* いつもだったら写真を面倒くさがるくせに、
“イイ木” を見つけると「撮って撮って」と言います。木単体でも、自分と木のセットでも。笑 
・・で、ついでに思い出したかのように「あ、お前も撮っとけば☆」とパチリ。 ・・・ありがとね。笑

-------------------------------------------------------------------------

0494931001260009156.jpg

















Merizo Kombento(メリッソコンベント) 。スペインの聖職者たちの住居として建設された修道院で、
スペイン建築様式の建造物だそうです。真っ白で、ポテポテしていて、可愛い~。

0974179001260009164.jpg 0401835001260009201.jpg
    メリッソコンベントの反対側にある Merizo Bell Tower(鐘楼) 。後ろに見えるのは ココス島

0675800001260009179.jpg






  ハイ、チーズ。笑








0750748001260008754.jpg

















            ココス島 へ行くフェリー乗り場。サイパンのマニャガハ島へは何度か行ったけれど、
            ココス島は一度もありません。いつか行ってみたいナ♪

-------------------------------------------------------------------------

0616935001260009212.jpg

















   Bear Rock(ベアーロック) 。メリッソとイナラハンの間にあるアファザン湾の岬の先端にある奇岩で、
   立ち上がった熊のように見えることからこの名が付けらたそうです。

0358891001260009261.jpg

















南東部のイナラハン村にある イナラハン天然プール 。珊瑚で囲まれた海水の天然プールで、
火山活動や波、風の浸食によって自然に出来たもので、海水がせき止められています。
波が来てもプール内はとても穏やか。

0556033001260009303.jpg

















 大人も子供もお風呂のように浸かっていたので、入るのを少し躊躇ってしまったりもしましたが・・(^^;

0565044001260009249.jpg







  自然って
  すごい。









0396050001260009290.jpg 0342133001260009294.jpg 
飛び込み台では次から次へと誰かしら飛び込むのですが、そのたびに周りからはゆるーい(笑)歓声が!
-------------------------------------------------------------------------

0404288001260009375.jpg






 さて。
 まだまだドライブ♪♫♬







0520542001260009330.jpg

















     グアム東部タロフォフォにある Ypan Beach(イパンビーチ)へ。広いビーチでした。波も穏やか。

0998454001260009334.jpg

















海でちょっと遊んだ後は、日陰の砂浜にビーチタオルを敷いて、 1 時間くらいお昼寝しました...Zzz

0520958001260009339.jpg






 チャモロの
 子供たち。
 可愛い~♡









-------------------------------------------------------------------------

0776435001260554536.jpg

















最終日の夜は TUMON SANDS PLAZA(タモンサンズプラザ) へ。

0030823001260554448.jpg




 目的は、タモンサンズに入っている
 ティファニー..+*・・ではありません。
 残念ながら。笑

 JOINUS KEYAKI(ジョイナスけやき)
 です。鉄板焼き!



ここも思い出のお店で・・。滞在中、中華やイタリアン、 BBQ 、和食屋、焼肉屋・・などを食べて、
最終日には必ず鉄板焼きで締めるのがお約束。サイパンでも沖縄でも、どこでも、です。笑

昔は和食屋さんの「けやき」と、鉄板焼き屋さんの「ジョイナス」という2つのレストランでしたが、両親から
前ちらっと聞いたのですが、2007年からは鉄板焼きと日本料理が楽しめるレストランとしてひとつに
リノベーションされたそうです。

0844581001260583513.jpg  0201039001260583453.jpg
ダンナはサーロイン、私はヒレ。おいしそう・・!    玉葱を重ねてなにをするかと思ったら・・・

0256814001260583548.jpg  0852352001260583536.jpg
汽車ぽっぽ!笑 シュッシュポッポシュッポッポ~♪ なんて歌ってくれたりして、楽しませてもらっちゃいました。

0538887001260583460.jpg  0869808001260583524.jpg
“ごはん” はパパが必ずお願いしていたガーリックライスに。美味美味~(≧∀≦) ワインも進む・・・。

0361718001260554522.jpg




    また来年も来てね!とパチリ。
    楽しくておいしい時間を
    ありがとうございましたっ。






0334558001260554417.jpg


 帰りはくだらない話をしながらビーチ
 沿いを歩きました。
 ふと、あっという間に過ぎてしまった
 旅を振り返ってみたり。。。

 また近いうちに来たいね、
 またがんばろうね、と・・!!!






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GUAM 2009 ④戌の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。