SSブログ

GUAM 2009 ④ [*TRAVEL]

0481925001261692259.jpg

















    nikko のプライベートビーチと恋人岬の間にある GUN BEACH(ガンビーチ)
   人が少なくて、穏やかなビーチ。
   nikko の海の方がお魚はいっぱいいるけど、透明度の高いキレイなビーチです。
   ただ、穏やかなはずが、この日はすごく潮の流れが速くて・・・( ̄▽ ̄; 
   シュノーケリング~♪・・なんて雰囲気は皆無。残念です・・・(;。;)

0907478001261692729.jpg

















砂浜まで車で乗り入れられるし、それを聞いたダンナが「行きたい」というので車を走らせ
やって来ましたが、海からじゃなく、陸から来るとこんなに険しい道だったのね。。。

0371189001261692719.jpg

















              車が右に、左に、斜めになります。。途中、大きな水溜りも・・。怖かったー=3

0340683001261692707.jpg

















そんな荒れた道を抜けると・・・。じゃじゃーん☆
なんか、素朴な感じ..+* やっぱりいいナ。絶対に老後は海の近く、できたら目の前で暮らしたいです。。

0885332001261692295.jpg







 海を眺め、
 何を、
 想う・・?








-------------------------------------------------------------------------

0075062001261692685.jpg

こちらは別日ですが。

スコールの後に行った Ypao Beach Park(イパオビーチパーク) 。BBQ にダンス
に歌にゲーム・・。

たくさんの家族連れでいっぱいの公園。何かのお祭り??




0841939001261692648.jpg
















       「Labor Day」って書いてある大きな看板を見て思い出しました。
       今日は「レイバーデー (労働者の日)」なのかぁ..+* ガイドブックに書いてあった~。
       毎年 9 月の第 1 月曜日にあたるので、その週は土・日・月と 3 連休になるそうです。
       この日にグアムに来たのは初めてだったので、初めての体験。
       「夏の終わりを告げる日」という意味合いも強いようで、このレイバーデーが終わると、
       多くの子供たちは新学期 (新学年)を迎えるそうです。子どもの新学期が始まる
       最後の連休ということで、家族で遠出をしたり、夏の終わりを楽しむためにピクニック
       などをして過ごす人が多いとのこと。ステキだなぁ。

0315415001261692638.jpg






     イパオから北へ、ホテルへ向かって
     またタモンビーチ沿いに歩きます。

     北とはまた違った景色。









0751121001261692457.jpg







 こちらのビーチ沿い
 にもたくさんの別荘
 が立ち並んでいま
 した。





0015026001261692397.jpg







いいなぁ~~~~
(♡∀♡)







-------------------------------------------------------------------------

0940121001261794986.jpg

















この日は夕暮れ時にプレジャーアイランドの The Plaza にいたため、
海に沈む夕陽を見ようと、ちょっとおじゃまして、アウトリガーからビーチへ出ました。

0689568001260002669.jpg

















家族で何度も泊まった思い出ホテルを眺めて。本当に楽しい思い出。また 4 人で行きたいな・・(;。;)

0008509001261795081.jpg











  毎日こんな夕焼けを見て
  一日を締めくくれたらいいな。










0477976001260002654.jpg

















         だんだんピンクがかってきて・・!キレイな夕陽を前にすると言葉が出なくなっちゃいます。

0016153001261795000.jpg

















アウトリガー~ハイアットあたりのビーチには、お買い物途中の人達が同じように夕陽を目当てにたくさん集まっていました。。まだビーチで泳いでいた人たちを前に、みんながケータイやデジカメで写真撮りまくり。なんだか少し恐縮しちゃいましたm(__)m ・・とか言いながら、撮っていたけれど。水着姿の人が
映りこまないように写真を撮るのが大変でした。

0686101001260002646.jpg







 THE 観光客。

-------------------------------------------------------------------------

0128616001260543931.jpg




 ごはんのあとは、
 お買い物・・♪♫♬
 夜のお楽しみっっ。

 心躍る DFS ♪笑







0146409001260554585.jpg






 ・・・・・で♪♫♬


 まずはやっぱり大好きなプラダへ♡♡♡ ウシシ
 おねだり、おねだり♪♫♬









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GUAM 2009 ③GUAM 2009 ⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。