SSブログ

GUAM 2009 ① [*TRAVEL]

0610616001259996881.jpg

もう今年も残すところあと 2 週間。 1 年ってなんて早いんだろう。去年より少しでも成長してるのかな・・なんて考えたり、そろそろ 1 年を振り返る時期となってきました。
・・そんなわけで!もう 3 ヶ月も前になるけど、グアム旅行を振り返って現実逃避でもするかなー。笑 
あぁ、相変わらずの悪いクセ・・( ̄▽ ̄; やっぱり成長してないじゃん・・( ̄▽ ̄;

-------------------------------------------------------------------------

今回で何回目だろう? 28歳までは毎年夏になると家族でグアムかサイパンのどっちかに行っていたの
ですが、最近は全然行けてませんでした(;。;)
年によってはプラス沖縄 or 長崎 or ハワイに行くこともあったりして、そんな年はそれだけで夏休みが
つぶれる勢いで結構忙かったのですが(笑)、家族のいい思い出です。
 
海もキレイ、買い物天国、そしてハワイより近い・・!ので、両親と妹は相変わらず行っていましたが、
ここ最近私はいつもお留守番・・涙。 実に 4 年振りのグアムとなりました..+*
行き慣れている場所でも、ダンナと行く初めてのグアムはまた違った感じで新鮮でした(^―^)

0974030001260457400.jpg

 今までは 6 泊 7 日か 7 泊 8 日滞在
 でしたが今回は 4 泊 5 日・・仕方ナイ。

 ・・それより。何が違うって、飛行機。
 なにより値段重視だったから、今回初めて
 夜出発朝帰国の便を選択。
 今までは朝出発夜帰国の飛行機でしか
 行ったことがなかったのですが、これはこれで
 すごくアリ!だと思いました。

 最終日が夕刻便でも、持って帰る荷物の
 ことを考えると結局ビーチには出なかったり
 してたので・・。それだったら朝 10:30 くらい
 ならそんなに早起きすることもないし、成田に
 着いて家に帰ってきても 16:00 ~ 17:00 位
 だったので翌日の心配もしないで済んだし..+*


 来月、パパとママが 2 人でグアム行くと言っていたので、夜出発朝帰国をさっそくすすめました(^―^)

-------------------------------------------------------------------------

初めてグアムに来た 16 年前?から振り返っても、今回初めて訪れた場所、 Ritidian Beach
(リティディアンビーチ)


0040491001259997347.jpg 0856725001259997364.jpg
タモンのホテルロードからレンタカーで北に 1 時間前後だったかな?こんな道をただひたすら北へ・・!

0342080001260001731.jpg





   どこの国へ行っても
   マックは必ず。








0945765001260001759.jpg








 やっぱり甘すぎるアイスカフェラテ。
 でも普段飲まない甘さがとってもおいしくて。








0457487001259997356.jpg




 途中、道に迷って
 米軍の基地に
 入ってしまったけど
 やさしく道を教えて
 くれました(^―^) 

 アンダーソン空軍
 基地です。




0883793001260543458.jpg

南国情緒たっぷりなこんな道を、ただただ道なりに、前へと進みます。
リティディアン岬一帯のジャングルはアメリカ政府国立野生動物保護地区に指定されているそうで、
ビーチだけでなく、動植物も昔のままに残されている貴重なエリアなんだそうです。
特にグアムでよく見かけるあの黒い蝶がたくさん舞っていて(マルバネマダラ・・とかいう名前だったような)、
車で走っていると窓ガラスにばしばしぶつかってきます・・。ダンナもさすがによけられず・・(当たり前。)
蝶がかわいそうになりました・・( ̄▽ ̄;

0217886001259997507.jpg 0259600001259997530.jpg
こーんな大きなトカゲが右からのっそり出てきてのそのそ歩いては引き返していきました。
5 分くらいかけて、ゆ~っくり、ゆ~っくり・・と。エンジンを止めて、じっくり見入っちゃいました。


0544208001259997516.jpg





さてさて、目的地は
もうすぐ・・・!!!









0993911001259997720.jpg








 ビーチは
 この奥・・
 ♪♫♬







-------------------------------------------------------------------------

0430197001259997741.jpg








キレイ~ \(^O^)/
誰もいな~い♪
ひとりじめっ。(・・あ、ふたりだった=3笑)










0488240001259997754.jpg 0867272001259997863.jpg
これがグアムの最北端。

0537283001260544727.jpg







 どこまでも
 続く海。









0352797001259997946.jpg

am 10 : 00 
南の島の最北端の海をひとりじめして
お散歩してるの図。 しあわせ~(≧∀≦)

大好きな貝殻&珊瑚拾い。
大きさや形、結構いいモノ見つけました!
旅行に行く度拾ってくる私のコレクション。



0043652001259997983.jpg




 グアムの中
 でももっとも
 透明度が
 高く、星の
 砂が拾える
 ビーチとして
 有名なんだ
 そうです。






0549130001259997966.jpg





波の音しか
聞こえない
お日様の下
ゆったりとした
時間が流れていきます。







・・と、クーラーバッグでキンキンに冷やしたグラソービタミンウォーターを飲みながら、広い海と砂浜を
うっとり眺めていたら・・なにやら遠くの方から、それはそれは真剣に(・・いや、ほんと、すごい真剣に!)
猛ダッシュしてくるダンナの姿・・・・・( ̄▽ ̄lll なぜ???笑  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0482551001260455601.jpg

せっかくの景色が台無しです。ぶち壊しです。でも、スゴクおもしろくて木陰でひとり笑っちゃいました。
休暇前、毎日仕事忙しそうだったから、楽しそうでなによりです~♪♫♬

0637061001259999630.jpg



やどかりくん。
この日出会ったやどかりは
かなり機敏な動きの
2 匹(?)でした。

私の手のひらでもそそくさしてました(^―^) 
かわいい♥




0332721001260544885.jpg








 お約束ショット。苦笑











0274504001259997975.jpg

















こんなに穏やかそうに見えるのに、ここの海はグアムでも一番強い潮流が沖に向かって流れているため、
潮の流れが早いところがあるみたいです。毎年死亡事故も起きてるというので、波打ち際で少しぴちゃぴちゃ遊ぶ程度にしておきました。


タグ:旅行 グアム
コメント(2) 

コメント 2

hassy

最近我が家もGUMは恒例になっています♪
近いし安いしいいよね(^^)
こんなにキレイなビーチがあるんだね!!
いつか必ず行ってみる!
というかいつか一緒に旅行に行こう♪♪
by hassy (2009-12-14 20:19) 

hanachuchu

>hassy
そうだよね! hassy 家も恒例だよね..+* 
近いし安いし、それが何より♪
コドモ連れでも楽チンでしょ?!楽しさも倍なんだろうな!うちもいつか・・..+*
それにしても、グアムだけじゃなく、ニューヨークとかヨーロッパとか・・
ヒロクンはチビちゃんのときからいろんなところ連れてってもらって、
本当にしあわせだよ☆ 私、ヒロクンになりたい=3 笑

いつか、ふた家族で行けたら本当に楽しそうだよね・・!!!
ゼヒとも実現させよ~(^O^)..+*
by hanachuchu (2009-12-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

X'mas illumination**..GUAM 2009 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。