SSブログ

GUAM 2009 ② [*TRAVEL]

0365763001259999650.jpg
起きて、ベランダへ出てみたら、うっすらと虹が出ていた朝。明け方に雨が降っていたようです。
今日も楽しい一日になりますように・・..+*

0857151001260543462.jpg




 この日は
 朝ごはんを
 食べた後、
 タモンビーチ
 をお散歩。

 リーフに
 白波が立っ
 ています・・





0841376001260543660.jpg

















↑↑↑↑↑   nikko旧オークラより南にあるホテルは砂浜続きになっていますが、
ホテル間をこんなにも自由に行き来できちゃうなんて知らなかったです。。  ↓↓↓↓↓
0260972001260545904.jpg


















0108531001260543979.jpg







 ひたすら北へ歩きました。

 Matapang Beach Park(マタパン・ビーチ
 パーク)近くにある別荘のようなマンション?
 のビーチへの扉。かわいい。 








0085252001260543365.jpg

















       個人持ちのコンドミニアムなのでしょうか。リビングからウッドデッキのテラスへ。そして海へ。
       部屋の目の前がビーチ。そして広いバルコニー。 いいなぁぁぁ~..+*(◕∀◕)..+*


0880600001260543778.jpg







「宮崎でならこーゆー生活もそんなに
夢の話じゃないよ」・・と、ダンナ。笑

・・ほ、本当ですか???笑 ウソハイケマセン。


(ダンナさまは南国・宮崎県出身です。)






0548810001260543728.jpg


















↑↑↑↑↑  HYATT の教会。この日も日本人のカップルさんが式を挙げられていました。ステキ ♡
末永くおしあわせに・・♡♡♡  ↓↓↓↓↓
0679161001260545921.jpg


















0201704001260543587.jpg







 日差しが
 だんだん
 強くなって
 きたので・・







0228519001260543595.jpg







 ついでに HYATT のプールで水遊び。笑

 (宿泊ホテル以外のプールに入ったの、
 初めて・・苦笑。)









-------------------------------------------------------------------------

グアムではやっぱりプレジャーアイランド近くのホテルが人気ですが、プライベート感のあるビーチが好きで家族で行くときはいつも nikko でした。
プレジャーアイランドからも近いのに少し離れている、そんな立地のため、静かで落ち着きます。

グアムだけじゃなくサイパンでも同じで、たまに少し手前の AQUA RESORT CLUB には泊まりますが、
基本、 nikko SAIPAN でした。グアムの nikko よりさらに繁華街から離れていて少々遠いのですが、
遠いだけあってそこは本当に静かでイイ立地です。レンタカー使用であれば、距離はそんなに気に
なりません。経営が変わってしまったのか、今では Palms Resort Saipan という名前になって
しまいましたが・・。

プレジャーアイランドにある人気の高級ホテルは、立地さえ好みであれば HYATTOUTRIGGER
スゴクスゴク泊まってみたいホテルなのですが・・!ホテルの中のお店に夜ごはんは食べに行きますが、
一度も泊まったことはないので。。ホテル自体は、断然!ステキなので、泊まってみたいのにナ(≧∀≦)

・・そうなんです、結局は田舎者なのです。笑 
中心地より、少し喧騒を離れた場所のほうがイイ、っていう・・。幸いなことにダンナもそんな感じなので、
ケアンズでも中心地から歩いて 20 分くらい離れた海沿いのホテルにしました。
散歩好きのわたしたちにはそのくらいがちょうどいいみたいです(^―^;

・・ということで!!!
今回も本当は nikko がよかったけど、少しでも安く行きたかったため、ランクを落とし、 FIESTA に。
プレジャーアイランドから少し北に行くところを、南に下りてみました。
初めてのホテルだったので本当はちょっと心配でしたが、そんな不安をよそに、結構よかったです!
いわゆるタモンビーチには nikko のようなプライベートビーチ感は求められないのでそれは諦めるとして、
繁華街からも程よく離れていて静かだし、レンタカーならプレジャーアイランドまで 10 分くらいだったか?
歩いても 20 ~ 25 分くらい?で、ちょうどいいお散歩になりました。
夕食に出かけるときは、お酒を飲むので歩いて都心(笑)まで行きましたが(車でも行ったけど。笑)、
ホテルロードをまっすぐ歩いてもいいし、砂浜づたいに歩いても気持ちよかったです。

-------------------------------------------------------------------------

0053758001260009522.jpg







 午後には
 海はてとも
 穏やかに
 なりました。







0126376001260009535.jpg









  ホテルのビーチでのんびり。
  うたたねの気持ちよさ...Zzz












 0262998001260583410.jpg  0253165001260583425.jpg
          海に入ったり・・・                    眠ったり・・・

0028601001260009488.jpg





 こちらに来ると必ず飲むのは
 ミラーライト。






0852716001260009602.jpg




  奥に見えるのは 恋人岬(Two Lovers' Point)
  今回は時間がなくていけませんでした。。
  2 人で行きたかったんだけどナ。


-------------------------------------------------------------------------

0238117001260002413.jpg

















                          ホテルのビーチで見た夕焼け。 HILTON 方面を望む。

0360700001260002677.jpg





 ただただ、
 しずかに、
 日が落ちて
 いきます・・









0875046001260002418.jpg

 毎日をこんな穏やかな気持ちで過ごせたら。

 どんなにしあわせだろう。

 ・・でも。

 そんな日ばっかりじゃないから人は旅行をするのかも。

0074789001260002662.jpg







キレイ・・..+*










0939357001260002426.jpg






プールサイド
でちょっと
お喋りして。









0882153001260002563.jpg

















↑ 戻った部屋のベランダから眺めた空。  目線を北に向けると・・ものすごいスコール( ̄▽ ̄lll ↓
0837846001260002568.jpg


















0973780001260002431.jpg




20分くらいで
通り過ぎて行
きましたが。

さて♪
そろそろお腹
が空いてくる
時間です。。








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GUAM 2009 ①GUAM 2009 ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。