SSブログ

高尾山 [*FAMILY]

0743446001257342096.jpg
11月に入って突然寒い日が続きましたが、まだあたたかった先月末のある秋晴れの日、なぜか急に
思い立ち、ママと妹と 3 人で 高尾山 に行って来ました~。

0801821001257342015.jpg





 ケーブルカーでは
 味気ないね・・と
 いうことでリフトに!








0602435001257342052.jpg




到着。
少し雲がかってる
けど気持ちいい!

八王子かなぁ?
街が小さく見えます。






0397983001257342078.jpg 0151657001257342124.jpg
食いしん坊女 3 人、山登りの旅。リフトを降りてもちろん最初にしたことは・・?!
手始めにおだんごを食べて、その後おそば屋さんへ。もちろんその前後には忘れずにおトイレも。笑

-------------------------------------------------------------------------

0258639001257342158.jpg

 いざ。
 登山(?)開始。

 といっても薬王院と
 いうお寺に立ち寄り
 たいがために、アス
 ファルトで舗装され
 た道で山頂まで行
 ってしまい、あまりの
 つまらなさに後悔・・
 お参りできたのは
 よかったけど、やっぱ
 りちょっと残念です。


0375173001257342216.jpg
        途中、お寺でお参りしたり、お土産屋さん見たりして約 1 時間半で山頂へ到着・・の空。

0628731001257342297.jpg
                逆光になっちゃったけど、奥にも山々が連なるこの景色。来てよかったです。

0540081001257342329.jpg







 記念写真を撮ったらいよいよ下山(^―^)
 今度はちゃんとした山道を歩きます。
 4 号路を下るコース。







-------------------------------------------------------------------------

0300716001257342507.jpg

0630427001257342445.jpg


   てくてく。てくてく。やっぱり空気がおいしい~。



0958209001257348471.jpg






 いつもうるさい 3 人
 だけど珍しく静か。








0966440001257348871.jpg






 途中にあった吊り橋。
 ほとんど揺れないから
 つまんなかったー。笑






0771351001257349060.jpg






 あっという間にリフト
 乗り場付近に到着。







0506753001257342261.jpg 0085403001257345741.jpg
下山前にソフトクリーム♪♫♬ 基本よね ♡ お約束よね ♥ ここのはハスカップの味でした。
昔、札幌で食べたハスカップシャーベット思い出した。ハスカップ度は全然違うけど。笑
右のは名物だという 『天狗焼き』 。行列の中、妹が並びました。中の餡が黒豆あんなんです。美味っ♡

-------------------------------------------------------------------------

0212924001257342428.jpg







 キレイな
 夕焼け。








      0593893001257342362.jpg
次回はもうちょっと真剣に登ろう、ということになり、11 月中に決行予定。・・実行なるか?!
あまり寒くない日を狙って、リフトも乗らず、最初からてくてく歩いてみよう、という計画。

0394560001257342455.jpg
 結局この日、一番
 盛り上がったのは
 リフトかも!?苦笑

 わぁ、キレイ~..+*
 とか、落ちる落ちる
 落ちるーp(><)q
 ・・とか。

 だいぶはしゃいだ
 バカ 3 人。平日の
 空いてるときにしか
 この 2 人とは行け
 ないナ・・と思ったの
 でした。チャンチャン。



コメント(4) 

コメント 4

misachi

高尾山本当空気がきれいで癒されるよね〜!!
しかも、紅葉もキレイだね☆

次回はリフトも乗らず・・・!!!
すごいっ!

前に行った時、リフト乗ってからも結構疲れた記憶があったから(汗)またリフト乗らずで行ったら感想教えてね〜☆
by misachi (2009-11-08 06:17) 

hanachuchu

>みさちぃ
山はいいよねぇ。
秋って季節はどうしてもなんだか毎年物悲しいけど、紅葉の時期までくれば
見に行きたくてうずうずしてきて楽しくなるけどね♪
これからは意識的に自然の場所に行きたいなぁ。

by hanachuchu (2009-11-11 09:16) 

otomi

あきお元気~?

すっかり11月だね。。。高尾山いいなぁ~。私も11月のこの間の連休に会社の同僚とのぼりに行く予定だったのだけど、この間あまりの寒さに断念しました(笑)。

あっという間に一年終わっていってしまうけどお鍋でも食べにいきたいね(^^)♪。たまには連絡ちょうだいねっ☆。

でわぁ。
by otomi (2009-11-11 17:01) 

hanachuchu

>さゆりん
元気だよー☆さゆりんも元気? ・・てゆーか、
ここ最近全然連絡くれないんだもーん・・(ToT)
あっという間に11月になっちゃったじゃん・・(;。;)
いろいろ聞いてほしいことがまたまたたぁんまりと溜まってきたよ!
さゆりんの話も聞きたいし、年内にでも♪
鍋食べよ食べよー☆\(^O^)/
連絡するね!
by hanachuchu (2009-11-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。