SSブログ

HAPPY WEDDING , MY SISTER ! ! ! [*WEDDING]

0028967001255704422.jpg
 先日のことですが、妹の結婚式が無事終わりました。

 家族の結婚式って・・こんなものなのでしょうか???

 日頃からかなり泣き虫で涙腺が弱い私なので、
 絶対にこの日は大泣きするだろう、と思っていたのに・・
 ほとんど泣く余裕(?)がありませんでした。

 面倒臭がり屋の妹は日取りが決まってからもなんだか
 こっちが心配になるくらいのーんびり過ごしていて(笑)
 慌てて準備し出した時にはもう1 ヶ月半くらい前。。
 結局毎日ばたついているのを間近で見ていたせいか、
 大丈夫かな大丈夫かな・・と、色々なことが心配で。
 気持ちは泣いてるのに、ポロポロ・・とは泣けず(;。;)


直前までウェルカムボードと生い立ち movie の調整があったことも関係しているのかもしれません。
気が張ってたのかなぁ・・?
とにかく無事終わってホッとしたけど、なんだか自分たちの結婚式より気を揉んだ気がします・・( ̄▽ ̄;

-------------------------------------------------------------------------

0880250001255703891.jpg







   さてさて。
   心配の種だったウェルカムボード。












0468659001255703870.jpg
エントランスに置いてもらったら、こんな感じになりました~♪


会場は こちら です。
あれ?ここって・・。昔つきあっていたヒトとそーいや何度か来たよね??なーんてお店。笑
あの頃の私は・・・・。 う~ん。 ダンナと出会えてよかったなぁと、しんみりしてみたとかみないとか?!


0723710001255704513.jpg




 控え室で最後の
 手直しをするダンナと
 それを心配そうに
 見守るパパと新郎。








0096581001255703876.jpg
イーゼルを使って準備するするダンナと、それを見守って下さるプランナーさん。

 0953903001255703883.jpg   0819214001255704471.jpg
このウェルカムボードは造花を刺してるスポンジのような板自体も厚みがないといけなかったので、
全体的になかなかな分厚さ。お店にあるイーゼルできちんと安定してくれるかどうかは当日にならないと
わかりませんでした。イーゼルが無理だったら椅子に・・なんて話も出ていて、ダンナとしてはどうしても
椅子置きだけは避けたかったようだったので、万事うまくいってほんとうによかったです..+* 


 0455661001255703986.jpg  0751456001255734740.jpg
   にいちゃんねえちゃん、がんばりましたぁ!     生い立ち movie もトラブルなく流すことが
   ・・の記念写真。                  できてひと安心。↑はそのひとコマ。休みの日に
                              いつもサーフィンしに行く千葉の海の夕暮れ。
                              お気に入りの写真なんだそう。

-------------------------------------------------------------------------

0485566001255734086.jpg

 パパ、ママ。会場はまだ準備時間
 なんだから、ふたりともおとなしくして
 ればいいのになんだかそわそわ。笑
 落ち着かないんだねぇ。笑

 これからさみしくなりますねぇ。。。
 2 人でちゃんと仲良くやっていけるか
 娘たち 2 人はとてもとても心配して
 おります。。←真剣。 でもでも
 はながいるから大丈夫だよね!



・・・とはいえ。妹夫婦の新居は私たちの家から徒歩 3 分。ということは、実家からは徒歩 6 分。笑
みんなみんな、近いのです。それもこれも、はなのおかげ!!!
(・・あ!理解のあるダンナくんたち 2 人のおかげなのか・・?!笑)

0769270001255734661.jpg



 かけがえのない存在、
 はな。

 はなとの大切な時間が
 1 日でも 1 秒でも長く
 続きますように・・!






-------------------------------------------------------------------------

0831079001255706656.jpg



 そんなこんなで親族紹介の時間。



0626614001255707799.jpg
 みんなあっち向いたりしゃべったり。
 ぐだぐだな親族写真オフショット。








ブーケとブートニアは 「おねえちゃんたちみたいなのがいいっ!」とのことで、色はボルドーカラーをベースに
したようです(^―^)..+*  ALL プルメリア・・も理想だったみたいだけど、日本ではなかなか難しいし。。


0733343001255733422.jpg 0608686001255733404.jpg

妹のヘアード、実はこれはママのもの。
ママのウェディングドレスのウエストあたりに施されていたベルト。ドレスと同じ素材で段々になっています。
ずっと前から 「これを頭に巻きたいっ!!!」・・と言っていた妹。

この “思い出リボン” が、ただの “ハチマキ” に見えてしまわないよう、リボンの見栄えが可愛くなるよう、サイドに垂らす部分の長さを調節したり、取れないよう結び目を縫い合わせたり・・と、ヘアメイクさんが
いろいろと工夫してくださったそうです。ありがたいですっ(><)

0810295001255964689.jpg

 リボンありきなこの
 “デコラティブ運動会
  スタイル ”!!!笑 

 ジャージや体操着が
 よく似合う運動大好き
 &部活少女だった妹
 らしい~。笑

 とても可愛いかったです
 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



0952017001255962536.jpg
そして、もうひとつ親のものが。

私の結婚式のとき、リングピローは
30 数年前パパとママの結婚式で
使ったもの
にしたのですが、 今回、
妹もまた同じそのリングピローで..+*

特別可愛いわけでもなく、特別イイ
ものでもなんでもなく・・なんてことない
リングピローなのですが、ここまで親子 2 代に使ってもらえたら “指輪枕” もしあわせかもね・・!!!


-------------------------------------------------------------------------

 0156058001255734050.jpg  0871657001255962270.jpg
親戚が集う場所や雰囲気が大好きだというダンナ。おばあちゃんやおじさん、おばさんのことも
好きと言ってくれ、気づけば私よりいっぱいお相手をしてくれていました。ありがたいです・・!!!

0990603001255734592.jpg




新郎新婦とダンナと私。

これから長い長い付き合いに
なるね。 よろしく。







-------------------------------------------------------------------------

ところ変わって、二次会は こちら で。

0117661001255964136.jpg





 二次会からはダンナの
 弟・たっちんも駆けつけ
 てくれました!







0882188001255964151.jpg



BINGO で無印の空気
清浄機を当てて大喜び
してしまった空気の読め
ない姉夫婦。。イェイ。

デジカメが当たらなくて
よかったよ・・=3





0798567001256362259.jpg 0292384001256362265.jpg
幹事さんたちからのサプライズ。親からのビデオメッセージ。最後にははなも登場っっっ☆ →妹、涙。笑

0011002001255964548.jpg



 しあわせそうな二人。




0678132001256339084.jpg
  それを見守ってくれてる友達たちを見ていて
 とてもあたたかく、うれしい気持ちになりました。


0920225001256339896.jpg



すべて私のデジカメで撮ったものなので
あまりよく撮れていないのですが。。。

そうそう、カメラマンさんですが、結婚式も
二次会もすべて 三原くん が撮ってくれました!
私たちの二次会を撮ってくれた彼です。
妹の彼の弟クンのお友達です!

とってもとってもかっこよく、そして、キレイ&
おしゃれに撮ってくれちゃうので、記念すべき
大切な日を丸 1 日三原くんに撮ってもらった
サキが本当にうらやましい・・





私たちの結婚式のときの会場カメラマンさんは・・なんだか、とても、下手で・・・・( ̄▽ ̄;
ど素人の私が言うのもなんだけど、構図とかもなんだか新人さんぽくて。。
出来上がってきたとき、スゴクスゴクがっかりしたのです。。。。。。。一生に一度の時間なのに(;。;)
二次会の写真とは雲泥の差!
今でもだいぶご立腹で思い出すたびにダンナに文句を言っている私。
だからこそ、三原くんに撮ってもらったサキがうらやましい・・・いや、憎たらしいです。笑

あー早く写真観たいなー♪楽しみだなー♪

-------------------------------------------------------------------------

そして当の二人は式の翌日からハワイへ。
私は式から半年くらい過ぎてから行ったので、翌日からのハネムーンはこれまた準備することがかさんで
かさんで大変そうで。妹のどたばたっぷりを見ていて、私とダンナには無理だったんだろうな・・と、つくづく
思いました。笑 でも、翌日からの新婚旅行の方が普通なんだよね。みんなを尊敬します・・!

2 人は向こうでサーフィンを楽しんできたようで。若いねぇー。ピチピチだねぇー。笑
あー、ハワイ行きたいっ!ダンナさま、来年もまた旅行連れて行ってくれるのかしら・・???
グアムの次は思い出のサイパン・・!なんて思っていたけど、やっぱりハワイがいいなぁー。ルンルン。
・・ダンナ、仕事がんばれー!笑

0998857001256341056.jpg




 あーあ=3
 おねえちゃんの時もそう
 だったけど、今回もまた
 お留守番だったなー・・

 ・・ひとりぽっち。涙







タグ:結婚 家族 はな
コメント(2) 

コメント 2

hassy

ご無沙汰!
妹さん、ご結婚おめでとう!!!!
涙もろいアキが泣かなかった?!不思議~!!
やっぱ緊張感なのかしら…
私も弟の式(まだ決まってないけど)ではヤバイだろうと予測してるけど案外余裕ないのかもね~
それにしても、みなさんご近所で楽しそう(^^)
by hassy (2009-10-26 00:22) 

hanachuchu

>hassy
ひさしぶり~♪ ありがとう!
最近寒くなってきたけど、体調どう?大丈夫??
お ♡ ♡ ♡ 弟くんもいずれ、近々、そろそろなのね~♪
どうなんだろう?はっしぃは泣いちゃうと思う~。(ともくんも!笑)
私が変わってるのかもしれない(^^; でもほんと、意外だったよ。
はっしぃのもマキのもさゆりんのも号泣・・だったのに!(;。;、
ほんと、不思議・・・!

うちもみんなご近所だけど、はっしぃのとこに比べたら・・!
なんせ 3 分も 6 分も歩くからねぇ。笑
でも母親が近くにいるっていうのはなにかと助かるし楽しいよね。
by hanachuchu (2009-10-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。