SSブログ

シルバーウィークの過ごし方。 [*FAMILY]

0212527001253891170.jpg

なんだかんだでずっとばたばたしている 9 月・・。なんだか全然気持ちが落ち着きません。
そんな中、案の定、家族から忘れ去られていた誕生日・・( ̄▽ ̄; でもそんな私自身でさえ
友達からの第一号お誕生日メールで気づいたくらい・・な状況。(たなえり、ありがとう ♥ )

ともあれ、いよいよ後厄が明けてくれる 33 歳に突入~..+* 
これからの約 2 ヶ月間はダンナとの年の差は 2 歳となりますが、何を言われてももう動じません。

メールや電話、そしてバースディカードを送ってくれたみんな、ありがとう!
こんな私だけど、今年もお相手よろしくね(^3^)♥

-------------------------------------------------------------------------

さて。 ↑ ↑ ↑ ですが、なんでしょう???
これは、私の妹の結婚式のためにダンナがつくったウェルカムボードです ♥ ♡ ♥ ♡ ♥
可愛いじゃないか。かなり好みです。 ・・私のときも、こんな感じのウェルカムボードがよかったなー。。。
ダンナ本人に作らせちゃう手もあったのね、といまさらながらちょっと後悔・・・(;。;)

結婚が決まったときから、ウェルカムボードはダンナに作ってほしいっっっp(><)q!と言っていた妹。
そんなこと言われちゃぁうれしくなっちゃうよねぇ、おにいちゃんっ!笑
・・ということで。ダンナも当初からとても楽しみにしていたようです。

ちなみにサキのリクエストは “壁面緑化” のようなウェルカムボード。一方、ダンナもダンナで作るなら
そんな感じのが作りたいと思っていたようなので、意見も一致!

--------------------------------------

GREEN はすべて造花です。
造花ですが、最近の技術はとても進歩しているようで、どれもこれも本物さながら..+* 
特にフィットニアやセブリナ、アイビーなんかは質感までしっかり再現できていて、本当に本物と間違える
んじゃないかと思っちゃうくらい!多肉たちもなかなかのリアリティ。

製作工程的には、木枠を作ったり、 GREEN をぷすぷす刺していく作業はこれといった問題もなく、
スムーズに捗ったのですが、文字は・・・・・ちょっと大変だったようです。

ちょうどいい大きさでイメージや好みにも合う 「フォント」 なんて売ってないし、見栄えを考えたら、
どこかそういう文字を作っているところに発注して作ってもらうことを考えたりもしましたが、
最初に取りかかれたのがグアムから帰ってきてからになっちゃったので、そんな時間もなく・・。
結局、「作る」 しか選択肢がなくなっていました。

ひと文字ひと文字、厚紙を切って重ねて貼り付けて、切って重ねて貼り付けて ― ・・・。程よい厚さまで
できたら、今度はやすりでやすってやすって、形を整えて ― ・・・。その繰り返しでやっとできた文字たち。

次は、表面をプラスチックやアクリルのようにつるつるにする?スプレー??だかを吹きかけて(←あんまり理解していない私。笑)、しばらくベランダに干し、乾いたところで、次にプラスチック用?プラモデル用?
だかなんだかのスプレー?(←やっぱりあんまり理解できていない私。)で白く色づけていき・・。

最後に、それぞれの文字の裏面に桐で穴を開け、竹ひごを刺し、ボンドで接着。
それらを GREEN の上からプスプスしたら・・ハイ、完成ー!!! おちかれさまでしたー!m(__)m

-------------------------------------------------------------------------

・・さてさてさて。ダンナが ↑ ↑ ↑ この作業をしている間、私は何していたかというと・・・?
遊んでいたわけではなくて私は私で 「生い立ち movie」 担当っっっ!!!笑
以前、ダンナパパにもらっていたスライドショー作るソフトを駆使し、・・というより必死であれこれ覚え、
妹と彼、それぞれの 27 年間分の記録 + 2 人が出会ってともに歩んでてきた 6 年分の歴史..+* ・・を
たったの 『 5 分半 』 ぽっち・・にまとめあげてみましたぁ。笑

画像をいじり、ストーリーやタイムラインを考え、コメントを入力し、音楽も編集し・・なんとか完成!!!
もちろん、『パパを号泣させてやろう、のシーン』 も作っちゃったもんねー♪♫♬ ウキャキャ。笑
絶対、パパは泣く!・・と出来上がったムービーを見たダンナもサキもママも、にんまり。笑

あー、なに、この達成感っっっ!!! でも。しばらく PC 触りたくはないです・・・( ̄▽ ̄;

-------------------------------------------------------------------------

・・そんなこんなでダンナと私のシルバーウィークは。

起きて→朝ごはん食べて→作業し→お昼ごはん食べて→昼寝して(昼寝する時間はある。笑)
→作業し→食材を買い出しに行き→作業し→夜ごはん食べて→作業し→お風呂に入って→寝る。
そんな感じで造花に向かい、厚紙に向かい、パソコンに向かって・・あっという間に終わったのでした=3

0389075001254181810.jpg
今月初めに行ったはずの guam だけど・・・。既にもう遠い昔のことのよう・・(;。;)


0733375001254181130.jpg


気分転換で行った近所の神社の秋祭りだけが
救いだったナ。。。

2 日間やってましたが、初日はダンナと行ってゲソ
焼き、タコ焼き、焼きとうもろこし、焼き鳥を食べ、
2 日目はママ・サキ・はな・・の女 4 人で行って
水飴、焼きそば、ゲソ焼き、フランクフルトを食べ
て、王道的なところは食い尽くしました♪

はなも楽しそうにしてたし・・!
やっぱりお祭りって、いいな(^―^)♪




-------------------------------------------------------------------------

0576610001254181066.jpg




 そして、昨日の夜は
 ふたりが「保証人に
 なって」 と婚姻届を
 持って我が家にやって
 きました。







「これから長い付き合いになる」的なこと、「これでおれらみんな家族!」的なこと、「ここの家族はみんなうるせーよー」的なことを妹の彼に話すダンナさま。 ・・・さっそくおにいちゃんヅラですか☆笑 アハハ。 
うそうそ。なんだか新鮮で、とてもうれしい光景でした。これからはもっと楽しくなるね!

肝心のウェルカムボードと生い立ちmovie も二人ともとても喜んでくれてホッとしました。あーよかった!


おしあわせにー ♡ ♡ ♡  &  この度はご用命いただき、誠にありがとございましたー(^O^)/



コメント(2) 

コメント 2

misachi

だいぶ遅くなってしまったけど(泣)、お誕生日おめでとう!!!

そしてサキちゃんももうすぐ結婚式なんだね〜☆

ダブルでおめでとう〜!!!
お姉ちゃんの心境はどうなのかしら???

婚姻届けの証人の写真をみて去年の冬を思い出した〜!
あの時は急なお願いだったのにありがとう!!

そして、タニくんウェルカムボードすごい上手!
やっぱりタニくんもアキさんもセンスがあるから素敵に仕上がるね☆
生い立ちムービーもステキなんだろうな♡
いつかみたいな!!!

私も今週末親友の結婚式で宮崎帰ってくるよ〜!
友人代表スピーチだから緊張なんだけど、まだまだ原稿は出来ておらず。。。
だから自分たちの結婚式のムービー観ながらタニくんのスピーチを参考にさせていただいておりますよ〜!

by misachi (2009-09-29 19:17) 

hanachuchu

>みさちぃ
ありがとう!みさちぃももうすぐお誕生日だね♪
そうそう、この写真、私もユイミサのとき思い出したよ。
寒い日だったねー。あぁ、懐かしい。
このこともまたものスゴク昔のことのよう。。。(^-^)
年を重ねるごとにちょっと前のこともすごーく前のことのように
感じてしまうのね・・(;。;)
みさちぃの若さがうらやましいわ~。笑
宮崎帰るんだぁ。いいなぁ♪気をつけて行ってきてね!
スピーチは緊張だけど、がんばって p(^-^)q!
あの日のタニクンのは参考にならないんじゃ・・?! ごめんね。笑
by hanachuchu (2009-09-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダンナママHAPPY WEDDING , MY S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。