SSブログ

ダンナママ [*FAMILY]

0331444001253026540.jpg

顔以外ほんのり焼けた感じで先日グアムから帰国しましたー。 (ダンナは全身真っ黒ですが!笑)
台風の影響で直前のお天気があまりよくなかったので、行く前は天気の心配ばかりしていたのですが、
スコールがちょっと降ったり、時々雲に覆われたりする程度で済んだので、それはいつも通りってことで♪

ただお天気はよくても初日はちょっと波が高くて。・・というより、今までのグアムでこんな波見たことない
けどーp(>3<)q ってゆーよーな荒れようで・・。いつもなら波もなく、熱帯魚とかなまこがいる大きな
プールのようなタモン湾ですが、「あ、そーいやタモンも海だったよね☆」って思ったりしました・・。笑

-------------------------------------------------------------------------

で、帰国の翌々日からは仕事で上京していたダンナのお母様が、我が家に初めてお泊まりになりました。
せっかくなのでダンナ弟・たっちんにも久しぶりに泊まってもらって、とてもにぎやかでした!
さらに最終日の前夜にはうちの両親、はな、妹、妹の彼もお母さんに会いに遊びに来て・・!
それはそれはにぎやかな夜でした。笑

初日はダンナとダンナママと 3 人で表参道をプラプラし、夜ごはんは こちら で。

0145267001253022460.jpg 0915101001253022331.jpg

 暑くも寒くもないこの時期のテラス席は
 とっても快適でした(^―^)
 シーザーサラダ、マルゲリータ、スクランブル仕立ての
 カルボナーラ、エビのリゾットをいただきました。
 とってもおいしかったです ♡ ♡ ♡


0795063001253022289.jpg 0755378001253022300.jpg

0191636001253022368.jpg 青山トワイライト。

0775533001253113553.jpg





ママさま、ごちそうさまでした・・
m(__)mスミマセン。







-------------------------------------------------------------------------

翌日はあいにくの雨でしたが、お買い物に行こう♪ ・・ということになり、向かうは新宿。
弟・たっちんのご要望により、まずは伊勢丹へ。伊勢丹大好き。
ZUCCa で私好みなバッグを見つけてしまい・・ ママに買って頂いてしまいました・・m(__)mスミマセン。
その上「お誕生日プレゼントを買ってあげる♡」とヨーコママ。バッグを買って頂いておきながら、図々しくも
ずっと欲しかったキッチン用の棚を無印で買ってもらってしまいました・・m(__)mホントウニスミマセン。

0867663001253022422.jpg


  たくさん歩いて疲れたところで、
  こちら で少し遅めのランチ。

  夜ごはんもあることだし、軽めでいっか~♪
  なんて話していたのに、ダンナとったっちんが
  お酒を飲み始めたので、結局たくさん食べ
  ちゃいました(^―^;
  夜ごはんのことなんて考えられない・・。

  アサリのワイン蒸しとバゲットなんて、 2 回も
  注文しちゃうし・・!笑





 0568054001253022576.jpg  0997222001253022431.jpg
マルゲリータ、アサリのワイン蒸し + バゲット( 2 回)、ピクルス、カマンベールチーズのフライ、
フライドポテト、なんとか風?ミートボール、チーズケーキ、ティラミス・・・。おなかがはちきれそうです。。。
 0975152001253022585.jpg  0046930001253029592.jpg

0912405001253022541.jpg






 親子団欒。
 








0055625001253022604.jpg

↑ このあとも洋服を買いに行ったりしながら帰宅したのは 20 時くらい。お腹いっぱいで
全然お腹がすかない中、
たっちんがママに宮崎名物
「チキン南蛮」 をリクエスト。

スーパーに寄り、家に帰って
から、私は煮物を作りつつ
ヨーコママにチキン南蛮のコツをおしえてもらいながら作った夜ごはんがこちら →


帰りのスーパーでは、いつもより高い和牛やお米にお野菜、お豆腐に納豆、果物などなど、食料品まで
買っていただいてしまい・・。
朝は朝で 2 日とももうメニューは考えていたので、もちろん私が一番先に起きて、用意ができたらみんなを起こして「ごはんできたよー♪」って言う計画だったのですが、 結局 2 日ともママに負けてしまい・・。
さらに、ごはんの支度までして頂いてしまい・・。ダメ嫁っぷり全開です・・。ナサケナイ。

何から何までして頂いてしまって、恐縮しちゃいすぎて、日に日にカラダがどんどん小さくなっていくような
気がしました・・。ヨーコママ、本当にありがとうございますm(__)m!!!

-------------------------------------------------------------------------

ママがいた 3 日間はとにかく食べすぎました・・!笑
ダンナくん、昨日体重計に乗ったら 1.5kg 増!!!そんな私も・・・いや、内緒です。ププ。 でもでも
よくよく考えてみたらグアムから数えて約 10 日間。この生活ぶりを振り返ると、体重が増えてない方が
不思議・・ってもんです。←開き直り。苦笑  明日・・ううん、あさってから。・・いや、来週から・・?
あぁ、そろそろ本気で考えないといけなくなってきた 33 歳目前・・( ̄▽ ̄; 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。