SSブログ

ヨガ & 暖ヨガ [*DIARY]

snipshot.jpg



 先日 妹が通っているフィットネスクラブ
 へ行ってきました..+*

 特別価格¥1050 お試し招待券が
 あったので。前回は “無料” 招待券
 だったのにナ・・笑。




1 日目は人生初のヨガに挑戦しました。終わった後の心身ともに感じる爽快感と心地良さ・・!
思っていたより楽しかったです。 呼吸を整え、呼吸とともに体を伸ばしていき、ポーズをとって静止・・。
やはり呼吸の仕方が難しいと感じました。でも、普段伸ばさないような場所がゆっくりじんわり伸びていく感じはとても気持ちが良かったです..+*

この日はヨガの後、腹筋・二の腕・背筋を鍛える機械をやり、仕上げにランニングマシーンで 1,5km
走り歩きました。 ・・・・・案の定、翌日はヒドイ筋肉痛!( ̄▽ ̄lll

-------------------------------------------------------------------------

でもその筋肉痛が治まる前に・・!と 1 日だけ間を空けて、第 2 日目。笑
2 日目は暖ヨガに初挑戦。室温 38 度、湿度 65% 以上の環境で行うホットヨガ。
この日は室温 40 度でしたが、予想していたより “暑さ” は問題なく。
最初のうちはじんわ~りと汗が滲む程度ですが、そうかと思うとスグに次から次へと汗が滴り落ちてきて・・あまりの汗に、ちょっと笑っちゃいそうでした(^―^)
最近こんなに汗かくことってなかったから、とっても気持ちよかった!なんだかはまってしまいそうだよぅ。
( → 注意:入会しないことにははまれません。苦笑)

まさに体の内部から浄化されていく感じ・・デトックス感!超、爽快。
それに、室内があたたかいことも関係あるのかな?いつもに比べて体が柔らかいような気がしました..+* 

暖ヨガの後はそのまま岩盤浴へ♪ 汗、汗、汗・・・!!気持ちよかったぁ..+*(◕∀◕)..+* 
体中の毒、日頃の疲れ、忘れたいいやなコト・・。全部なくなってくれたかな???

-------------------------------------------------------------------------

・・・と!たった 2 日間(というか、正味 4 時間弱・・。)でしたが、体にいいことをしたゾ☆という満足感、
充足感に、とってもとってもイイ気分♪♫♬ 

・・・と!そんな自画自賛な気分もほんのつかの間・・( ̄▽ ̄;

翌日、さっそく昨日熱が出ました・・・(^▽^; はぁ=3 やっぱりね。そんな予感はしたんだよね。
体だるいし寒気もしてたのに、その日の夜中はサッカーのカタール戦、結局ダンナと全部観ちゃったしさ。
運動・・。慣れないことはするもんじゃないね?! 何事も無理はだめデス。苦笑
その翌日は結局 1 日中寝てました。。。 あーあ、がっかり=3

snipshot.jpg







眠気防止のカフェオレとチャモロクッキー。
準備万端なサッカー観戦! p(^―^)q






-------------------------------------------------------------------------

そうそう♪先日、妹がダンナにお誕生日プレゼントをくれました♪ ↓↓↓ これですー。

snipshot.jpg





 あら、アローズで?
 なんだろうねぇ?
 ありがとねん♡♡♡
 なにかしらん♪♫♬??
 開けてみると・・・???





snipshot.jpg
 プププヽ(→∀←)ノ
 うちのダンナくん。見事に
 だまされておりましたぁ。

 大成功だったね(^∀^)v

 でもヒートテックはほんとに
 うれしいね。よかったね♪
 この上下を着て風邪知らず
 でこの冬を乗り切ろう★
 風邪っぴきには言われたく
 ないだろーけどさ。笑
 
 



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IKEA と VeuveClicquot..Christmas Wreath*** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。