SSブログ

先日買ったインドアグリーンたち。 [*GREEN]

         snipshot.jpg先日買ったグリーンたち。

snipshot.jpg












 “ペペ ペレスキフォリア” 。初めて聞いた名前です・・。
 ペペロニアの中でも珍しい品種のようです。肉厚な
 葉っぱがかわいいです。


snipshot.jpg












   “ぺぺロニア ハッピービーン” 。
   葉がカールしてエンドウ豆のように見えることから
   この名前がついたそうです。


snipshot.jpg












 “テディベアパーム・ラステリアーナ” 。
 葉や幹の根元にクマの毛のような茶色いうぶ毛が
 生えていることから、“テディベア” という可愛い
 名前がついたヤシ科の観葉です。



snipshot.jpg





 そして、今回の目玉 ♪♫♬ 笑 ダンナが選んだ
 “ドラセナコンシンネ(マガリ)” !!!
 この “曲がり” はなかなかおもしろい♪だとか。
 お気に入りのようです。うん、やっぱりコンシンネは
 曲がってた方が可愛い!

 3 年前の母の日、ママにコンシンネをプレゼント
 したいと相談したところ、ダンナ自ら選んだものを
 うちまで届けてくれたのがつい昨日のことのよう
 です(^―^) 一度だめになりかけたけど復活して
 今でも実家で元気に育ってます!
 このコもどうか長寿でありますように・・!


-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg















 これはおなじみ我が家のオーガスタ。
 あれから なかなか新しい葉っぱが出てきません。


snipshot.jpg












  先月 買った無印の観葉。ちょっと元気がなくて最近
  ハゲ気味・・・(;。;) 葉っぱがだいぶ少なくなっちゃ
  いました。 ・・・元気出せっっっ p(≧∀≦)q



コメント(2) 

コメント 2

msiachi

やっぱりグリーンがお家にあると本当に癒されるよね!!!
すっっごいたくさん買ったんだね!
いいな〜☆

しかも見たことないかわいいやつばかりだね☆
本当全部違ってて全部かわいい!!!!!

大きいの欲しいんだけど車がないとなかなかね。。。
by msiachi (2008-07-17 00:32) 

hanachuchu

>みさちぃ
ほんとほんと!クルマがあったらもっと大きいの買いに行けるよね~。
たくさん買ってみたけど、それぞれに水やりのタイミングが違うから気をつけないと
いけないなぁ・・と、少しプレッシャーになってたりもして(^―^;
女子飲み(あ、ごはんでも全然イイ!)、シフトおしえてね~♪
by hanachuchu (2008-07-17 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GREEN DAY ! ! !冷や汁パーティ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。