SSブログ

GREEN DAY ! ! ! [*GREEN]

snipshot.jpgお花畑・・??

この週末はほんとに暑かった(><) 快晴だったのに突然の雷雨と突風。・・大変なお天気でした。。

そんな週末。土曜日は朝の 9 時からダンナとおでかけ・・(早い!)。というのもこの日は前々から約束
してた 『グリーン周りのモノを買いに行こうディ!!!』 だったので♪
まずは家から歩いて15分くらいのところにある、とある園芸屋さんへ・・!

  snipshot.jpg snipshot.jpg
     静かな住宅街の中に突如ポツンと現れる大きなビニールハウス!こんなように通路が
     7 ~ 8 列くらいあるビニールハウスが確かあと 3 つくらいありました。


        snipshot.jpg中はこんな感じ。広いです。

snipshot.jpgこんな柄(?)初めて見た~(≧∀≦)

むむむ、マットな感じでこれもいいなぁ。。 snipshot.jpg

  snipshot.jpg snipshot.jpg
        あ、結び目ができてる。笑          こっちは中にモノが入れられる!笑

-------------------------------------------------------------------------

あれ?お店の中で聞きなれた声が聞こえる・・?って思ったら・・・。先週お寿司に連れて行って頂いた、ダンナの 前の会社の上司・Kさん でした。びっくり!笑 行動が同じで笑っちゃっていました・・(^^;
ご家族で来てました。コドモちゃんももちろん可愛かったけど、それよりもなによりも奥様がキレイだったぁ・・(♡∀♡)!!! ステキな方でした。ウットリ。

snipshot.jpg







 これは “タビビトノキ” 。オーガスタの
 仲間です。大きい~(≧∀≦)
 うちにあるオーガスタとは比べ物にならない
 なー。 ダンナより背が高い。


snipshot.jpg









このホゲホゲしてるのはエアプランツの仲間
みたい・・。ちょっと気持ち悪いし、怖い。


snipshot.jpgお花もいっぱい売ってます。

snipshot.jpg










 じりり。じりり。太陽じりり。
 今年もハワイアナス焼けは
 確実です・・( ̄▽ ̄;



サウナ状態の暑い暑いビニールハウスの中、物色すること約 1 時間・・。見てるだけでくたくたです。。
そして、お昼前、太陽が照りつける中、買った観葉たちを持って15分程てくてくてくてく歩いて帰宅。。
死にそうでした(≧∀≦)  おもしろいくらいに次々滴り落ちてくるダンナの汗に大笑いの帰り道。

snipshot.jpg
帰り道の途中。休憩にはやっぱりシャバダバ!でもいつものグレープフルーツの方が断然おいしい。。

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg
















 さてさて、シャワーを浴びてお素麺食べたら、
 午後の部です。笑  次の行き先は・・


snipshot.jpg














着いた着いた♪三宿の 『THE GLOBE』
アンティーク家具のお店だけど、ガーデン関連、グリーン周りのモノも置いてあるので。でも、なんだか・・


snipshot.jpg
    さっき素麺食べてきたのにもう小腹すいてきちゃった(^^;笑 ・・ということで、まずはカフェから♪


snipshot.jpg









ガパオライスにしました。さすがの私でも 1 つは食べれないので、 2 人でシェア。


お目当てのものは大きさが合わなくて断念。。せっかく来たのに(;。;) 何も買えなかったけど、ダンナは仕事的にもかなり刺激され、参考になったご様子。なにより見てるだけで楽しいお店なので、大満足。
ガパオも食べれたし~♪(←私はそれが一番♪笑)

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpgそして最後は二子玉川の 『ガーデンアイランド』

残念なことに、このガーデンアイランドは 7/21 に閉店・・。涙 
前々からダンナが品数減っちゃうから感謝祭が始まる前に行っておこう!って言ってたけど、結局もう
始まっちゃった。。モタモタ。トロトロ。わたしたちっていつもだいだいこうなんだよね・・・( ̄▽ ̄;

snipshot.jpg











 バイバイ。 GIT がないと少し不便になっちゃう
 ナ・・・。これからは 9 月に外苑前にオープン
 する 本店 に行こう。  これこれ。↓
banner_honten_open.gif




snipshot.jpg













  すでに縮小している GIT の地下には今は無印が
  できてました、そのお店前に葡萄を発見っ!笑


  snipshot.jpg snipshot.jpg
 そんな第一園芸にて・・。 わーい ♡ 安くなってるぅ、HUNTER♪ でもサイズがなくてがっかり。。。

snipshot.jpg












 えっと・・・。ダンナさま、やめてクダサイな。笑
 キュロット&ハイソックス・・まさにこんなシルエット!
 ・・のゴルフウェアのおじさん、いたりします。笑


-------------------------------------------------------------------------

ニコタマに着いたときちょうどあの大雨、雷、突風・・の、雨がやんだところでした。雨には降られずに
すみましたが・・ベランダのジーンズのことが気になって仕方なく。( ̄▽ ̄;
夜、家に帰って・・案の定、洗濯物の無残さにがっかり。。びしょ濡れだし、あちこちに落ちてるし。
朝、買ったばかりの観葉も倒れてて、それはそれは悲惨な光景でした~・・・(;。;)

snipshot.jpgニコタマの小さな川もいつもより流れが速かったです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。