SSブログ

冷や汁パーティ♪ [*EVENT]

snipshot.jpg

ようやく梅雨明けした連休初日の土曜日、 こうたくん が我が家に遊びに来てくれました♪♫♬
前々から約束していた “冷や汁同好会” です(^―^)/

お昼、男子 2 人は仲良くコンビニでランチを買って近くの芦花公園に日焼けしに(笑)行ってました。
最初は私も行こうと思っていたけど、あまりの暑さに断念・・。家でお風呂掃除してました。笑
公園では 2 人とも足元ビーサンなのに、バドミントンまでしてきたようです(^―^) 暑いのに・・!!!

snipshot.jpg






 2 人が帰ってからは洗濯物を
 たたみながら私も混じってだらだら
 おしゃべり。その後、のんびりだらだら
 ごはんの準備に取り掛かる・・・ 。
 インテリア雑誌を見ながらあーでも
 ないこーでもないと談議する 2 人。

  snipshot.jpg snipshot.jpg
冷や汁以外はこんな感じ・・あ、あとサラダ!・・間違いなく手抜きです(^―^; でも今日のメインは
“冷や汁” だからね(^―^;笑 右は最近よく作る 『夏野菜とベーコンのトマト煮』 。 はまってます。

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg
                   こちらはタラメッコさん(笑)! iittala × marimekko のマグカップ。

実は先週の平日・・。ダンナと久しぶりに大きな・・というか、長引くケンカをしました。。
お互い口をきかない 3 日間。。こんなのは初めてでした。しかもこの度、私はちっとも悪くナイ。ダンナが 100% 悪いのです。いやなこと・・というか、とっても不愉快なことをされた上、そのことでちょっと意見した
私にヒドイ暴言まで吐いて。。ほんと、傷つきました・・(TOT)
あとになって聞けば、ダンナも悪いことしたなーってわかっていて、私の言ってることにも間違いはないって
思っていたのに、売り言葉に買い言葉でつい口走った言葉・・だったそう。
それでも翌日も翌々日も 3 日目も、待っても待っても一向に謝らないダンナ。謝らないどころか
口すらきいてくれないダンナ。。なんなんでしょう???とっても素晴らしい性格です・・・..+* ( ̄▽ ̄;

そんな中、 気持ちをすかー!!っとさせに私が行った先はやっぱり伊勢丹(笑)。  3 日目のことです。
ムカムカカリカリ・・ウィンドウショッピング♪タラメッコさんを私の分だけ(←ココ、重要!笑)買いました。フフン
ダンナには絶対使わせません♪ (・・って思ってたのにさっそくダンナとこうたくんに回し飲みされた。笑)

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg snipshot.jpg
こうたくんが買ってくれたビールとともに、今日の冷や汁もおいしく頂きました~。ごちそうさまっ(^人^)


snipshot.jpg













 ごはんの後、男子は焼酎、私はこうたくんが
 買ってくれた “ピノ”のバラエティパックで
 夜中の1:30 まで延々いろんな話をしました。
 思えば、ダンナとも久々に喋ったなぁ・・笑。
 とってもとっても楽しい 1 日でした。また来てね。


コメント(4) 

コメント 4

at eritana

第三者がはいることで何だか救われる(というより)和やかになる時もある!笑
こーたくん(勝手によばせていただきます)も居て、楽しい時間になってよかったね♪
そしてパーリ~ほんとたのしそう♪
by at eritana (2008-07-21 15:53) 

misachi

私たちも行きたかったっす。
冷や汁の会!!
今度は私たちも行かせて下さい☆
そして、喧嘩してたの??
早くご飯行きましょ??
今週は宮崎に挨拶なので来週あたり。。。二人で♡
by misachi (2008-07-22 00:04) 

hanachuchu

>エリタナ
そうなのよね~。ほんと、救われたっっ!
でも前日の夜中には話し合いの場を設けはしたんだけどね。。やっとの思いで( ̄▽ ̄; 
まったく喋んなかったから一時はこの土曜日の予定もどうなることかと思っていたよ(;。;)
予定通りなのか中止なのかもわからないまま冷や汁の食材の買出しに行ったときのあの
モヤモヤした気持ち・・・。はぁ。 今度はエリタナも来てね~♪
by hanachuchu (2008-07-22 09:03) 

hanachuchu

>みさちぃ
ごめんねー(>人<) 次回は来てね来てね♪
うん・・ケンカしてた・・また!笑 この前メールしてたときも実はモヤモヤのどん底でした。笑
わかりやすい性格だから、体調崩したよ・・・。きつかった(;。;)
最近、ケンカ多し(涙)。 めずらしいなぁ。。。
今度会ったとき聞いてね。いろいろとさ。難しいことがあったりなかったり、でさ。
明日だよね?宮崎。ドキドキだね♡ 私たちも挨拶、うちの実家に来たの 7 月末だったナ。
暑い日。あー懐かしい(≧∀≦) がんばってねっっ!・・ってユイクンにお伝えをー ♡ ♡ ♡
by hanachuchu (2008-07-22 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。