SSブログ

恒例下北会と marimekko と 重曹水 [*LIFE]

snipshot.jpg

marimekko の “KESANTO” を購入。クッションカバーにしたくて・・といっても作るのはうちのママですが。
すでにクッションは渡してあります(笑)。この生地を渡したら・・・さて、いつ出来上がるでしょう??笑

パンツのお直しにしても何か作ってもらうのでも気が乗ったらあっという間なんだけど、ママの場合ミシンに向かうまでの気持ちの向かせ方(笑)が大変らしいのです。。よって、納期は早かったり遅かったり。
ダンナのパンツやシャツの丈詰めとか・・ダンナものはスグやってくれるのですが、私アイテムとなると、途端遅い!笑 ちゃんと順番守って平等にやってほしいんですけどー!(>3<)

snipshot.jpg

これは夏仕様♪・・と思って選んだ柄だから、少しでも早く作ってもらいたいんだけど・・どうなるか??
まぁクッションカバーくらいは私でもできなくないのですが、お願いしたほうが仕上がりがキレイだから・・ね。

snipshot.jpg
                             『やれやれ・・』・・と、ふんぞり返るはなちゃんです。

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg
                                            『重曹水 in Frosch


先日みさちぃにおしえてもらった “重曹水” 。ご伝授頂いた通りの割合で水と重曹を混ぜ、ボトルへ。
…と言いたいところですが、おしえてもらった割合は水 500ml に対しての数字。それを聞いた後、私が
買ってきたボトルの容量は 180ml 。 ・・ハイ、もう間違ってます。笑 いや、間違いではないのですが
私にとっては致命的。。500 のところ 180 だった場合の計算がやや(すごく)難しくて・・( ̄▽ ̄; 
この複雑さ、悲惨です。笑 案の定、計算間違いをしたようで・・やっぱり重曹が濃くなってしまいました
(TOT) もう、やだ、私。。泣笑

重曹を入れすぎるとシュッシュしても出てこなかったり、出てきたとしてもシュッシュの跡が白く残っちゃう
ことがあるから入れすぎには気をつけてね♪ってみさちぃから言われてたのに・・。
早く使い切って(=たっくさんお掃除して・・ A ̄▽ ̄;)、次は失敗しないように作ろうと思います。

-------------------------------------------------------------------------

そして昨日は、約 1 ヶ月ぶり の 『下北会』 ♪小野寺さん、山中さん、ににぃ、のずちゃん、私の 5 人。もちろん今回もまた 『焼肉マルキ』 へ☆
ににぃとあっかちゃんとは会社を辞めた後も電話で話したりはしてたけど、やっぱり会うのとは違います。
会社を辞めてからの初・下北会だったけど、なんとな~く不思議な感じがしました。。
会社からいっしょに行ってないことも、それなのに会ってみるとあの頃と何も変わってなかったことも・・。
それがうれしくて不思議で。でもとにかく楽しかったです♪

・・で!今月の Birthday さんは・・あっかちゃん!
かんぱ~い☆の後、みんなからプレゼント贈呈♪・・あ。今回もまた写真撮るの忘れた・・(><)
焼肉と話に夢中になっちゃって毎回撮れずに終わっちゃうんだよね。。来月こそは!

あっかちゃん。おたんじょーび、おめでとう!!!楽しくて実り多い 1 年になりますよーに・・♡


コメント(6) 

コメント 6

あっかちゃん

ホント楽しかった~
また6月行きましょう!
マルキはやっぱり満足するね。
そして、プレゼントありがとう!ミッフィー大事にするね。
小さい頃、うさこちゃんが使っているゆで卵入れる食器がすごくほしかったのを思い出しました。。。
by あっかちゃん (2008-05-30 13:04) 

misachi

いいな〜焼肉マルキ!!!
吉祥寺のしか行ったことなかったけど、また行きたいので私たちも行こう☆
でも、最近ユイくんどうも焼き肉とかそそられなくなったみたい。。。
早くない?食の好み変わるの。。。
なのでアキさん私たち二人のときに行きましょ♡
重層水はうちはこの間、500使い切って新たに500作ったとこだよ☆
なんにでも使えるから、180ならすぐ使いきっちゃうから大丈夫だよ!
by misachi (2008-05-30 13:33) 

hanachuchu

>あっかちゃん
楽しかったNe♪やまちゃんのフットワークの軽さにはいつも脱帽だワ☆
ささやかなプレゼントでしたが、喜んでもらえたらうれしーです♡
うさこちゃんは永遠だよね・・☆いつか長崎のハウステンボス行ってみてー。
他では見られない可愛いミッフィーちゃんに出会えるよ♡
みんなからのはににぃ&のずちゃんが選んでくれました!
ハイセンスな秘密の箱・・!あれ、私も欲しいなぁ・・。
by hanachuchu (2008-05-30 17:48) 

hanachuchu

>みさちぃ
行こーよ行こーよ♪じゃぁ、今度ガールズディのときはマルキね(^―^)
ユイクンもそーなんだ。タニクンもなんだよね。。ここ 1 年くらい 2 人で焼肉行ってナイ。怒
肉はいいや・・とかわけわかんないこと言ってさ。怒
魚がいいとか煮物がいいとか・・ちょっと好みがおじいちゃんっぽいの。笑
でも私はまだまだお肉現役です!キラーン

なんかね、今回作った重曹水、拭いたところが数時間後うっすら白~くなってるんだよね。。
拭き忘れたところなんて、吹きかけた跡だと思うけど白い水玉模様になったりとかしてるの。
今度こそ・・・!!!!!
by hanachuchu (2008-05-30 18:01) 

やま

木曜は楽しかったです~
そして超平服で失礼しました!
金銭面に難のある私には有難いマルキ。
皆さんに会うと、いつも楽しくて
そして何だか安心します。
また次回もよろしくですm(_ _)m

by やま (2008-05-31 11:32) 

hanachuchu

>やまちゃん
そうそう!笑 ドレスコードあるにもかかわらず(?)私もかなりの平服だった・・(^―^; 
楽ちん服が何より一番だよね~。
私の財布にもやさしいマルキ。おいしいマルキ。下北会の中で会社辞めてるの今までは
やまちゃんだけだったけど、私も今回から仲間入り!
当たり前のように少しの環境の違いは感じても、全然居心地よくて・・!
確かになんだか安心するね。来月も楽しみ♪
ファミリーチケット本当にありがとう!今日、行ってきます♪
by hanachuchu (2008-05-31 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。