SSブログ

日比谷オクトーバーフェスト2008 [*EVENT]

snipshot.jpg

最近はっきりしないお天気の日が多かったので、家を出るときにまだ雨が降ってなくても念のため
洗濯物を部屋の中に入れたり、出しっぱなしにしたらしたで外出先でも気になってしまう今日この頃。。
昨日とうとう梅雨入りしてしまうし。。 憂鬱だよぅ。。

そんな中、久しぶりに晴れた日曜日♪
あっかちゃんと タナエリ と 3 人で 『日比谷オクトーバーフェスト2008』 に行って来ました!

『オクトーバーフェスト』 とは・・ビールの都・ドイツのミュンヘンで毎年行われている世界的に有名な
ビール祭り 『オクトーバーフェスト』 に習い、ビール文化を通じて日本とドイツの交流を深めるために
日本でも開催されるようになったフェスなんだそうです!こんなイベントがあるなんて知らなかった~。
ベルギービールは 5 ~ 6 年程前にすごくはまった時期がありましたが、ドイツビールはほとんど経験が
なく。。そんな “初体験” ドイツビールにおいしいフランクフルト・・♪お昼から飲むの、久しぶり!
楽しみにしてたから、晴れて本当によかった!

snipshot.jpgかんぱ~い(^―^)/☆\(^―^) 
   いつくか 種類 がある中、最初は 3 人とも 『エルディンガー ヴァイスビア』 をチョイス。・・でかっっ☆
  (※でもグラスが大きいわりにたった 500ml しか入っていないことが判明。笑 目の錯覚ってスゴイ。)


snipshot.jpg
    あっかちゃんが前の日に作ってきてくれたお手製 ‘ラタトゥイユ’。超おいしかった♡ また食べたい!


snipshot.jpg
                    そしてこちらはタナエリ持参のトマトのドライフルーツとポテチと羊羹。


-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg

最近、陽射しがだいぶ強くなっているのではなのお散歩のときでも帽子は必須アイテム。
もちろんこの日も持って行きましたが、たくさんの木々の柔らかな木漏れ日の下だったので・・途中で
バッグの中にしまいました。木漏れ日ってなんだか大きな日傘みたい。(←・・・そうかなぁ?笑)
大好き。あの影を見てるととってもしあわせな気持ちになります。そんな木漏れ日の下でそよそよ風に
吹かれながら飲むビール。他愛もない会話。 ・・・ これぞ、休日♪♫♬ 贅沢な時間・・!!!
こーなるともうおしゃべりも食欲も止まりません!笑

   snipshot.jpg   snipshot.jpg
      ドイツといったらフランクフルト!          公園といったら焼きそば?!

               snipshot.jpgぷはぁ。ごちそーさまでした♡

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg
                          eri's camera 。プロっぽい!いいなぁ、こんなの欲しい。


 snipshot.jpg   snipshot.jpg
      持ち主は・・こんなですが。笑 お昼寝中に何されても気づかないご様子。
      本人の許可が下りたので今回限りのセクシーショット♡ でもただの酔っ払いです。笑


-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg
   大噴水の周りが座席コーナーになってます。水際でみんな楽しそうに語らってました。夜もイイ感じ。


snipshot.jpg
                           お持ち帰りのビールやドイツのお菓子(?)も買えます。


snipshot.jpg
  テントの中ではドイツの人達が唄う乾杯の唄をみんなで合唱&コール!なんとなくワールドカップの
  ときのような感じでした。みんながひとつになってて・・こーゆーの、超楽しいっ!!!ヽ(→∀←)ノ


-------------------------------------------------------------------------

今回の反省点は。。あっかちゃんはお手製のラタトゥイユ、タナエリはおつまみお菓子達のほかに
レジャーシートまで 3 人分持ってきてくれたのに・・・・・なのに、私だけ、手ぶら。・・あぁ、恥ずかしい。
( ̄∀ ̄;;; ちっとも女のコらしくないっっっ!・・・考え改めたいと想います・・(;。;)

そんなこんなの楽しい休日でした♪大使館系のイベントってほんと、いいな。 また行こう!

  snipshot.jpgsnipshot.jpg

-------------------------------------------------------------------------

会場でもらった(厳密に言うと、もらい損ねたため、拾った。笑)ドイツカラーのリボンを使って・・!
2 人のリクエストにお応えして、はなちゃんのおまけ写真♪ ↓↓↓↓↓

snipshot.jpg

















いやん、はなちゃん、超可愛い~(≧∀≦)♡♡♡


snipshot.jpg ん~・・これはちょっと・・・。石油王みたい?笑


コメント(6) 

コメント 6

あっかちゃん

ホント楽しかったね~~。絶対また行こうね!今年は世界を制覇しないとね!
それにしてもエリタナセクシーショット♡いいわ~~
はなちゃんの石油王もかなりイケてます!
後は、あの日誓った『あっかちゃんの徒然日記』をスタートさせねば・・・。
(・・・ホントは『acca’s diary』にしたいんだけど・・・)
by あっかちゃん (2008-06-03 12:08) 

at eritana

きゃぁ!
なな、eよ〜超イイ!!
写真も文章も。かーなり感動w
あっかちゃーん、『あっかちゃんの徒然日記』はやっぱ
THE昭和ver.でよろしくにゃん!
本当、楽しかったね。ぽかぽかのミドリの下で
すごい癒されちゃったし、ね♪
さて。次回は何にしよっかなぁ。
なな、あっか、えりのアソビ(世界制覇)はどこまでも続くのだ▶▶▶
とりあえず。ね。松本楼w
PS>2人の撮ったPHOTO、来週には渡せるからおたのぴみにぃw
by at eritana (2008-06-03 12:59) 

hanachuchu

>あっかちゃん
日帰り海外、まずはドイツ制覇。笑 次はどこにする??
今度ラタトゥイユの作り方おしえてね♪
『acca’s diary』 は実は私もちらっと考えてた。笑
でも昭和ver. を強く押しているヒトがいるので(笑)、ここはゼヒ 『あっかちゃんの徒然日記』 で?!
どっちでもいいから(笑)早くぅぅぅぅ p(≧∀≦)q
近々、この日の写真 2 人に送るねー♪acca's camera の写真も送ってね☆
by hanachuchu (2008-06-03 13:35) 

hanachuchu

>エリタナ
あのカメラ、ほんとおもしろい・・!でも、むずかしい!!!
どんな写真になってるんだろう・・楽しみ。アナログっていいね・・♡
ダンナ(←正しくはダンナのパパさまの)アナログ一眼レフ、どうにか直せないものか。。
次回はどこに行こう♪松本楼は日帰り海外とは別だからね。あれは日本だから☆
またお楽しみ情報、楽しみにしてるよ~(^―^)
by hanachuchu (2008-06-03 13:38) 

hanachuchu

>acca & eritana
おいしいおつまみ、ごちそーさまでした m(__)m ♡
頂くばっかりごめんナサイ!!! (>人<)
by hanachuchu (2008-06-03 13:40) 

at eritana

たしかにー
松本楼は純・日本だもんね。
グローバル・プランとはもちろんべっこでw

写真たのしみぃーね!超わくわく♪
たくさーん想い出いっぱい創ってこ、ね。(・▽・)
こりからもw
by at eritana (2008-06-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。