SSブログ

テーブル探しの旅。 [*SHOPPING]

       snipshot.jpg我が家の新入り “ワイヤープランツ”

引越ししてから 3 ヶ月が経ちました。
特に家具は買い換えず、だいたいは今までのもので間に合わせているのですが、前の家のサイズに
合わせて買ったちっちゃいテーブル(リビング用)だけは少し大きめのものに買い換えたいと思い、たまに
ダンナとテーブルを探しに行くのですが、なかなか見つからず。。スゴク気に入ったものはとっても高くて($)
泣く泣く断念。。値段がお手頃で可愛いものは 「ここがこうじゃなかったらよかったのにね」 とか 「あそこがああじゃなかったら言うことないのに!」 ・・とか 2 人して欠点ばかりを見つけてしまい、却下・・( ̄▽ ̄;

私たち 2 人が “家具はそうそう買い換えるものではない” と考えているため、あんまり妥協したくないと
いうか、・・でもそんなこと言ってるわりにお金もないので(致命的っ!笑)ほんと、全然決まりません。。
まだまだ時間がかかりそうです。。

そんな中、元同僚の山中さんからお手紙が届き・・・♪中には無印と IDEE のファミリーセール券が・・♡
やばい、やばいです(≧∀≦)  期間内にダンナと相談しないといけませんっ!(やまちゃん、ありがとう♡)
・・で!さっそく誘おうとしたけど最近ダンナくんは仕事に遊びに(・・・。)プールにお稽古に・・となにやら
忙しくしており、全然時間がありません。。でも土曜の夕方パパにクルマを借りて、友達の結婚式の
二次会でニコタマに行くダンナを送って行く機会があり・・。ニコタマには IDEE無印 もあるのでそこが
チャンス♪だったのですが・・、ギリギリまで仕事だったもんだから結局送ってあげるだけで終わってしまい・・行けず( ̄▽ ̄; 少しでも早くに行ければいっしょに IDEE 見れたのに、私ひとりで行っても・・ねぇ。
勝手に私だけの好みで選んで “買っちゃう” とこまでしてもいい!っていうなら話は別だけど・・ねぇ。笑
しかも 30分後にはキリンカップ日本vsコートジボワールのキックオフ!だったから、私は急いで戻らなきゃいけなかったし・・ねぇ。笑 (ひとり観戦はさみしいので実家へ。サッカー&ピザが待っていました。笑) 

でもでも期間内に必ずダンナを連れて行くぞ!!!p(^―^)q

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg

ちょっと前のことですが、テーブル探しの旅の一環で用賀にある 『スカンジナビアンファニチャーサービス』 に行ってきました。ダンナが以前勤めていた会社はクルマ通勤だったのですが(今では電車でゆらゆら 80 分・・かわいそう。涙)、このお店の前を通る度に気になっていたみたいで、前々から行きたい行きたいと言っていたのでした(^―^)

              snipshot.jpg外観はこんな感じ。

このお店、何度も前を通ってるのに私は気づきもしてなかったのですが、今回行ってみて・・なんかお店の名前聞いたことあるなぁ・・と思ったら、私がよく読んでいる雑誌 『北欧スタイル』 とコラボしてるお店だったようです。雑誌の中で見ていた名前・・で、なんとなく聞いたことあったかな・・?って思ったんでしょう。
さすが。何事にもウトイ私(^―^;笑

snipshot.jpg
テーブルやキャビネを物色中のダンナ。北欧家具のあったかみにうっとりな私。・・でも、高い($)。笑

snipshot.jpg
私が一番気になったのはコレ!文字も色も超かわいいっっ♡ ツボツボ♡


↑のボトルはちょっとしたお花を飾るのにもよさそう!\3,200なり。でも最近けっこうお金を使ってるナ・・
って思い、なんとか誘惑に打ち勝ち・・買わずに帰ってきたのですが。何もこんなときに買い控えなくても・・
なんか間違ってる( ̄∀ ̄)苦笑  今になってスゴク後悔してます・・・。 あー判断ミス!(≧∀≦) 笑

...................................................................................................................
■北欧ユーズド家具専門店 スカンジナビアン・ファニチャーサービス
東京都世田谷区玉川台2-2-3
TEL 03-3708-2266 FAX 03-5717-3531
平日 12:00~20:00 (水曜日定休 )
土日祝日 11:00~20:00

-------------------------------------------------------------------------

          snipshot.jpg今週のお花はトルコキキョウ。

そんな感じでこれからも数ヶ月(笑)、何年も愛用できそうなテーブル探しの旅は続きます。
・・でもなかなか予算とのバランスが合わず。いいナと思うものはやっぱりすごく高かったりして買えっこない。どこかで妥協が必要なのです。とゆーか、まず、自分たちの身分をわきまえることが必要なのです。笑 
ビンボー人はビンボー人らしく、です!笑


コメント(2) 

コメント 2

taku

ここ、うちも引っ越してきたとき行った~!
たっかいよね~?!
しかも、状態があんまりいいのなくて、そそくさと帰った記憶が・・・。笑
アンティークは日本はありえないくらい高いよね・・・。
なかなか掘り出し物見つけるの大変だけど、コレってものに出会えるといいね♪

ボトルかわいいね~♪
ガラスの色もステキ~☆

by taku (2008-05-28 00:13) 

hanachuchu

>たくみちゃん
行ったー?マコタク家からはなにげに近いもんねー♪
状態はあんまりなのかぁ☆・・でもこの日置いてあったものはまぁまぁだったかなぁ。にしても、
ほんと高いっっ(><) 手に届くものでいいナと思えたのは↑のボトルだけだった・・・。
これ、可愛いよねぇ??やっぱり買っちゃおうかなぁ。

アンティークで掘り出し物(しかも、買える値段で。苦笑)に出逢える奇跡を追い求めるより、
大きめテーブルを買うことのほうが急務・・・。
ちっちゃいテーブルが今スゴク不便だから、あれこれ言ってられないな~。。

・・明日だね。あきも陰ながらそっと祈ってます。がんばれ、ツブ!
by hanachuchu (2008-05-28 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。