SSブログ

生命力。 [*GREEN]

先日ダンナが会社からもらってきた弱り気味のオーガスタ
植物の性質上、ダンナも『セラギネラ』 には結構水やりに気をつけていて何かと手をかけているようだったので、私もなるべく陽の当たる場所に移したりとかしてましたが、オーガスタに関しては2人とも特に何もしてあげてなかったのに、昨日になってなんとなんと!真ん中から新しい葉っぱが・・・!!!

こーゆー瞬間ってなんともいえない喜び♡ うれしいものですね..+*(◕∀◕)..+* しかも大きいっっっっ!

ダンナが前住んでた大倉山のおうちの頃から可愛がってる 『ケンちゃん』 も、今まで何度か瀕死の状態になりそうになっては甦り・・の繰り返しで、一時に比べると葉は減ってしまったけどまだまだ元気です♪♫♬

←ケンシャヤシの『ケンちゃん』

写真では葉がピーンと立っていますが、ちょっとお水を上げ忘れていると情けないくらい “しな~” っと
下がってきます。枕元に置いているので、朝起きたら突然目の前にわさわさ葉っぱがあってビックリ☆することも・・笑。→これが合図(!?)。 『お水のあげ時』 です笑。


そして、最近のうれしい発見。それは大好きな Snuggle のこと。ファーファでお馴染みスナッグル ♡
ここ何年かでいろんな香り&商品が増えてきましたが、香りはやっぱり断然 カドルアップフレッシュ!!!柔軟シートもリキッドもブルースパークルです。実家でママが Snuggle を使い出したときからこのニオイの虜・・・♪♫♬ そんなことで結婚してからも使っている Snuggle ですが、最近うちのが見つけて買ってきてくれたのがコレ。“エアーフレッシュナー”というもの。 ↓↓↓

やばぁい。しあわせ・・・♡ クローゼットの中にいます。

それにしてもこのSnuggle Bear の可愛さったら♡♡♡

以前妹がファーファのお人形をはなにプレゼントしたのですが、うれしくてガジガジ遊びだしたはなの凶暴な歯によって、あっ!!!という間に目がなくなってしまいました・・(TOT) かわいそうなファーファ。笑


コメント(2) 

コメント 2

misachi

ファーファってそんないい香りなの!?
使ったことないから、今度買ってみる!!
いい香りって身につけてると本当に気分がいいよね☆
だから、すごく気になる!!
どこに売ってるの?ふつうに売ってる?

そしてやっぱり、植物の写真、家がきれいだね〜。
by misachi (2007-06-10 22:29) 

hanachuchu

>みさちぃ
すっごくイイ香り♡みさちいとユイクンも絶対気に入るよ☆
吉祥寺のよく行く雑貨屋さんに置いてあるからそこで買うことが多いけど、
実はそれと同じくらいの頻度でドンキでも買ってる笑。
柔軟材、柔軟シート、エアーフレッシュナー・・全部置いてあるよ♪
これから梅雨の季節だし、ゼヒゼヒ買ってみて~!

家は全然キレイじゃないよ(^O^; クリスマスのときみさちぃ達が遊びに来てくれた時よりモノも増えてきて、狭いよー。
なんとか少しでも広く見えるよーにごまかしごまかし・・だもん笑。
by hanachuchu (2007-06-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。