SSブログ

LE CREUSET ! ! ! [*LIFE]

うれしい。すごーくうれしい!昨日 yayoi ちゃんとににぃが「結婚祝いに…♡」とプレゼントをくれました!
え?なぁに??え!?そんな、悪いよ・・・・・と言いながら開けてみたら・・・!!!
念願のル・クルーゼ♡♡♡



うれしい・・(;。;) すっごくうれしい。うれしすぎるぅ~!
というのも、ずっとずっと欲しいのに我が家の財政的な問題から今はまだ買えないナ(涙)・・ってあきらめていたから!でも高いものだし、本当に恐縮してしまって・・・!本当にありがとうです(→∀←)!& ごめんね。

実は先月、ダンナの会社の先輩方々から fissler の圧力鍋を頂いていたのですが、その中にいっしょに
ついていたレシピ本を見ながら冷蔵庫 check。鶏肉もあるし野菜もいっぱいある、よし♪
さっそく張り切って『鶏肉と野菜の赤ワイン煮』を作ってみることに☆ でも・・・赤ワインがナイ。
ま、いいや~、と代わりに料理用の白ワインを使って他にあれこれ味付けしてみたところ、まぁまぁおいしくできました。にかくお肉と野菜がすごーく柔らかくて素材の味が生きてるっっ!!という感じ。
これにはほんっとに感動しました! GLOBAL の包丁を初めて使ったときより感動したかも・・!
大きさもちょうどいいし、いちばん欲しかった赤ーっ♡ ・・もう、どうしましょ(→∀←) 笑。
2人にはもうほんと感謝しきれませんんんーっ。←だいぶハイテンション。

頂いていたフィスラーは2人分を作るにはリトルだけ(←また、ルー大柴。)大きいので、大事大事に
しまっちゃっていたのですが、やっぱりコレも使おうっ! まずは和食をいっぱい覚えたいなー♪♫♬

せっかくおいしくできたから早く帰ってこないかなーと待つこと1時間半。帰ってこない・・。
23時頃には帰るって連絡があったきり、そーいえばあれから連絡もナイ。・・・あれ??

--------------------------------------

夜中の2時頃、プルプル電話が鳴って、結局 2日連続の徹夜決定~( ̄▽ ̄; ・・・とのこと。
もう私寝てるんですけど。てゆーか、連絡遅すぎなんですけどー(TOT)

料理の幅を広げられるようこれから日々頑張ることをここに誓います(≧人≦)
yayoi ちゃん、ににぃ、本当にありがとう。大切に、大切に、使わせていただきます..+*(◕∀◕)..+*


コメント(4) 

コメント 4

hassy

料理頑張ってるね~♪
いいもの揃えると料理も楽しみよね☆

せっかく作ったのに連絡遅いってイヤよね~
気持ちわかるよ~!テンションガタオチ!

次の日のお弁当にしちゃうか、また夕食にお出ししちゃって!

・・・・そろそろ会おうね!
お宅に訪問しよっかな~!
by hassy (2007-03-30 18:05) 

hanachuchu

>hassy
ほんと、テンションガタオチだよ☆
はっしぃはヒロくんいるからいいよねー♡
あきの場合、実家にいないとはなもいないし、ひとりで独り言の連発だよ。
最初、初ルクで試しにジャガイモ3個だけを入れて火をかけてみたんだけど、数分後ホックホクにできあがったジャガイモに向かって、ひとり『へぇぇぇ~』とか言ってんの。笑  やばすぎだよー。(≧∀≦)

あ、今日ね、さっき渋谷郵便局で偶然さゆりんに会ったよ!
お互いの用済ませてちょこっと立ち話して仕事とか日々の生活のグチしゃべって
「じゃぁまたグチろうねっっっ☆」って言って別れた。笑

はっしぃがスピーチで言ってくれた『後者』のお話はできそうにないわ~笑。
断然『前者』の方が多くなりそうだよー。残念ながら!

近々集まんなきゃね♡

二次会&結婚式のDVDも揃ったし、ちょうど写真も明日会場から届くみたいなの!
グッドタイミング♪
でも式のDVD、私ずっと変な顔してたよ… ( ̄ロ ̄lll) それが真実なんだけどさ。涙
みんなのスピーチ、可愛く映ってたし全部入ってたよー♡

うちはかなり狭いよ☆さすがに4家族は呼べないかもー(+o+)
なんせ2人で30平米なんだから!
はっしぃんち行きたぁい♡ それかマキんち!とにかく一軒家組に決定~!?
by hanachuchu (2007-03-30 19:03) 

yamako

購入したのは1月、渡したのは3月・・
色々あったのヨ。クレーマーに変身したり、必死にラッピングしたり・・

ワタシの時は、ルクルーゼ一式でお願いね。
お料理上手だから。

おいしい料理で円満家庭。
プリプリ禁物で!
by yamako (2007-03-31 03:38) 

hanachuchu

>やよいちゃん
本当にありがとう♡大切に大切に使うね!
こんなサプライズがあるなんて知らずに、日頃イヂワル(!?)しちゃて
ごめんね~(^O^)
突然の思いもかけないプレゼントに、本当にびっくりしました!
式当日じゃなくて忘れた頃・・ってゆーのもまたすごくびっくりしてうれしかったよ!

やまこが結婚できるんだったら
「ルクルーゼ一式でも何でもプレゼントしちゃるわ☆」・・とダンナが憎まれ口たたいています笑。
できるものなら早くプレゼントさせていただきたいものですわ笑。(^∀^)

本当にありがとね♡ CHUっっ♡
by hanachuchu (2007-03-31 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。