SSブログ

女3人ふらり温泉旅 [*TRAVEL]



先週末、yayoi ちゃんのお誕生日をちょっと豪華に祝うため、ににぃと3人で箱根に行ってきました!
土曜の朝なのに早起きして、窓を開けて天気を確認。うん、雨降ってない♪
温泉なんて久しぶり!いつから行ってないだろう??
この土日は仕事なので朝から憂鬱そうな顔したダンナさまに笑顔で別れを告げて(笑)、
心躍らせながら新宿へ。駅弁買って、ロマンスカーに乗り込み、いざ出発~!!!

箱根湯本駅に着いてからまずしたことは、「コーヒーを飲む」。
それから国立公園・大涌谷へ向かおーう♪ということになり、箱根登山鉄道に乗ること10分。

あれ?雨??? ・・・・・・・・・。 
そして・・・。『箱根ロープウェイは雨と強風の影響により 15:00 を持ちまして運休とさせて頂きます』
とのアナウンスが。時計を見たら 14:45。
・・・大涌谷行けないじゃんっっっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そう。天気予報だとこの週末の天気は、雨。それも、春の嵐だとか。
ここ最近ずっと雨なんて降ってなかったのに!露天風呂だって入りたいし、観光だってしたいのに、
雨なんてヤダー(≧∀≦) !!!
でもそうは言っても今日3/24は雨女・弥生の誕生日です。雨が降らないわけはありません。。。
このお方、楽しみな出来事であればある程、どんなイベント事でも100%雨を降らせてきた伝説の、
本物の、雨女なのです。笑

晴れ女2人 vs 雨女1人。…今回もまたアメオンナの一人勝ちとなりました・・・・・・( ̄∀ ̄;

ロープウェイが使えなくてもバスがあるっっ!と気を取り直し、バスで大涌谷まで行ったはいいけど、
ありえないくらいの暴風雨…。あっという間にびしょ濡れです。
 上までは行けませんでした。

今回の旅の主役なのに、yayoi ちゃんは私たち2人からさんざん文句を言われたりしながらそれでも
結局ここで無理矢理2時間くらい過ごしました。笑

まぁまぁまぁまぁ。
いざ、『三河屋旅館』へ♪♫♬  (私たちが大涌谷を後にした途端、雨は止みました…。)



ここは本っ当にいい旅館でした。
明治16年創業の『古きよき日本』といった作りなのですが、私たちが泊まった『霞館』は2年前に
全館リニューアルしていることもあり、お部屋はすごくキレイだしベランダはウッドデッキだったりして、
リトルだけ(←ルー大柴風)モダンな和室。旅館の前に広がる庭園も広くて大きいし、全体的に
古さと新しさが融合+共存している感じが本当に居心地がよかったです。

部屋の窓から庭園を眺める

何より旅館の方々がみんな、仲居さんも売店のおじさんもおばさんもみーんな、すっごく親切で
あったかくて、また泊まりたいっ!と心から思いました☆

サプライズ好きの私たち。
今回も実は yayoi ちゃんには内緒で、ににぃと私である計画をしていたのです。
お部屋での夜ごはん、すべてのお料理が終わったところでバースディケーキが出てきて、そのときいっしょにプレゼントも渡したらきっと喜んでくれるかもね~♡ …と。
ににぃが事前に旅館の方々にお願いの電話をしてくれたところ、快くご協力してもらえることになったので、準備はバッチリでした♪

温泉に浸かって日頃の疲れを取り、毒も出し、おいしいごはんをおなかいっぱい食べて、仲居さんの陽子さんが後片付けをしてくれたところで・・


ジャ~ン!!!..+*(◕∀◕)..+*

雨女・弥生。予想以上に喜んでくれました♡♡♡ お布団の上でだーいぶ飛び回ってました笑。

おなかいっぱいなのにこのケーキをワンホール全部3人で食べたらさすがにみんな動けなくなっちゃって。
それでも23時過ぎたらまた元気になったのでもう一度温泉に入り、マッサージチェアに座って
「ぐだぁぁぁぁぁ~」とおっさんになってみました。
その後、いくつかの間接照明のわずかな灯りだけ、誰もいないラウンジの窓際の席で、夜の庭園を
見ながらあれこれいろんな話をして、イイ夜でした。

三河屋旅館の庭園にて


翌日は、レンタカーを借りて『星の王子様ミュージアム』に行く予定だったのですが、朝からの強い強い
暴風雨(・・・・・。)により道路が大渋滞したため、帰りのロマンスカーの時間もあったので急遽取りやめ。
クルマは便利だけど時間が読めないからなぁ~。
色々迷った結果、宮ノ下温泉にある『富士屋ホテル』 に行ってみることにしました。

富士屋ホテル―。 突然降って湧いた予定変更。 …ヤバイッッッ。

私にとっての宗教のようなもの。JOHNとYOKO。そのジョンとヨーコが泊まったあの富士屋ホテルですっっ。
数年前、軽井沢に旅行に行ったとき、泊まったホテルは違ったけど、ジョンが気に入ってよく飲んでたという万平カフェのロイヤルミルクティが飲みたくて『万平ホテル』に母と妹につきあってもらったことがあるのですが
それ以来久しぶりにJOHNの軌跡を辿る旅・・をしました(することができました)!
軽井沢まで行かなくても同じロイヤルミルクティが飲めたからココには一人でもよく行ってたんですけどね。でもここのミュージアムカフェは2006/3/31に閉店になっちゃいました…(;。;) 残念。
軽井沢同様、やはり今回もまたジョンが写真を撮った同じ場所に立って写真を撮ってもらって、
もう大満足♪

いいお湯だったし、のんびり、じんわり、ほんわか、本当にいい休日になりました。
改めて・・yayoi ちゃん、29歳のお誕生日おめでとう!!!ステキな1年になりますよーに♡


コメント(4) 

コメント 4

にんにきににん

実はこの旅行も全部幻なんでしょ笑。
楽しかったですね~!
また、いつか行きたいですね☆晴れてる時に。。
by にんにきににん (2007-03-30 19:42) 

yamako

すっごい責められたのね!(涙)
箱根に来てる全員に謝れって言われたのね!(涙)

ワタシ誕生日なのにヒドイっ。。

って思ったけど、サプライズケーキ&プレゼントでぶっ飛んだのね♡
今年のワタシはあなどらない方がイイワヨ。
バージョンアップするの、ふふふ。
でもコワイのはバージョンダウンするのね~。
by yamako (2007-03-31 03:34) 

hanachuchu

>ににぃ
ほーんと、楽しかったね~♪また行こうね!
やまことはもう行かないないけど笑。
今度こそ星の王子様ミュージアム行こ☆やまこなしで・・・!笑
by hanachuchu (2007-03-31 11:41) 

hanachuchu

>やよいちゃん
『最後の』旅行、ほんと楽しかったね~(^∀^)
カルティエ、ゴールド×サファイヤ・・・どんなステキな時計と指輪なんかよりも
あなたのアメオンナっぷりは何よりも本物!だよ。

ケーキとプレゼント、喜んでもらえてほんとよかった♡

明日お花見でしょ?明日も雨っぽいよね??
地元のお友達だけでなく、お花見を楽しみにしている人達みんなに
謝んなきゃねー(^∀^)
by hanachuchu (2007-03-31 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめまして。LE CREUSET ! ! ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。