SSブログ

お花見~有栖川宮記念公園 [*FLOWER]

           夜桜とお月様

昨日はお仕事の関係で有栖川宮記念公園 に夜桜お花見に行ってきました。
キレイだった~。寒かったけど楽しかったです!可愛いドン吉クン(柴犬)にも熱烈なチュウしてもらったし♡(西川さんほどじゃなかったけどね笑)

有栖川宮記念公園と言えば・・!
この公園の近くに麻布南部坂教会がありますが、ここは今から 32年前、私の両親が結婚式を挙げた
教会です。ちいさくて可愛らしい、こじんまりしていながらもどこか厳かで荘厳な感じの教会―。
私もいつか結婚する日がくるのかな、そのときはこの同じ教会で式を挙げたいナ・・というのが実はここ
何年間かの夢でした。実際、会場を調べ出した頃、親には内緒でこっそり問い合わせてみたりしも
しました。でも・・。今では教徒さんか有名人しか挙げさせてくれないそうで・・。残念っ!
てゆーか、どうなの?有名人って・・( ̄▽ ̄!!!

この教会じゃないんだったらもう教会式じゃなくていいや☆って思い、結局レストランウェディングにしましたが、同じ教会で挙げる夢が断たれたままなのもちょっといやだったので、せめて両親が使ったリングピローを使いたいナと思い、「ちょーだい!」と言って、譲り受けました。
あの日から 32年後―。このリングピローに今度は私たちふたりの誓いの指輪を入れて・・。

・・と、今日はなんとな~くキレイな話にまとめてみました笑。

って言っても、だめもとで「リングピローちょーだい」って言ったのに、思ってたよりすんなりそしてあっさり一生に一度の思い出のモノを譲ってくれちゃった母にちょっとびっくりもしました笑。
それに!親の時代は 『リングピロー』 なんていうステキな呼び方ではなく、 『指輪入れ』 という名前だったようです・・笑。

『指輪入れ』 笑。

・・と、結局はちょっとダサイ感じで今日の話がまとまりました笑。

お花見の後は、渋谷に戻って会社の歓送迎会でした。
onoderaさんのちょこんと座った『正座』が今日一番の面白い出来事でした笑。
直属の上司だったnoguchiさんが辞められます。日々色んなことはあるけれど、今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました☆



コメント(2) 

コメント 2

misachi

夜桜きれいだねっ!!
そしてパパママの教会のお話もなんて素敵なお話〜〜。

私たちもみんなでお花見したいね〜!!
桜は期間が短いから、お花見できるか分からないけど、早いうちにあえたらいいな〜!☆
by misachi (2007-04-02 00:23) 

hanachuchu

>みさちぃ
みんなでお花見したいぃぃぃっっ。
でもみんななかなか忙しくて時間合わないねぇ(;。;)
もうだいぶ葉桜になってきちゃってるよ・・涙。

ユイ&ミサのその後の予定はいかがでしょ??
打ち上げしよーよー☆4月の2人のシフトわかったら連絡してー!
できたらGW前にはやりたいね!

またメールするね♪
by hanachuchu (2007-04-02 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LE CREUSET ! ! !お花見~芦花公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。