SSブログ

神宮外苑花火大会 [*SEASON]

snipshot.jpg

今年もまたやってきました。 神宮外苑花火大会 !!!
ここ数年 は毎年の恒例行事として、会社のビルの屋上で観てました。コンビニで買ってきたお菓子や
おつまみとともに、缶ビールを飲みながら・・!そして忘れちゃいけないのが、スイカ!おいしかったなぁ。。
フジも終わって気分的にすがすがしく開放的だったような。 ・・あ。なんか、懐古的な気分。。笑

でも今は会社を辞めてるから、もうあの特等席(・・というほどではナイ。全然。苦笑)で鑑賞することも
できないのかぁ~・・・と思っていたのでしたが。。。。。
わーい\(^―^)/ ♪♫♬ 今年も観れました、あの屋上で♪

退社ぶりに行く会社。 ににぃ とは定期的に連絡取ってますが、会社に行くとなるとひさしぶりに会うヒトがいっぱいなので、いつになく緊張しながらエレベーターに乗りました。。笑 
でも少ししたら慣れてきました(^―^; ・・いいも悪いも?!これが私の性格☆苦笑
今年は観れないと思ってただけにうれしかったし、懐かしかったし、とっても楽しい夜となりました・・♪
辞めたくせに、お邪魔いたししました。ありがとうございました!m(__)mペコリ

-------------------------------------------------------------------------

花火の前に、少し早めに待ち合わせして タナエリ とお茶しよーう!いうことに♪・・ひさしぶり!
メールだけでは話しきれない 1 ヶ月分の積もり積もった話。今回もまたタナエリおすすめのカフェへ
連れてってもらいました。いつもいつもお店はお任せしっぱなしの私・・。ごめーんっっっ(>人<)

snipshot.jpg











 場所は代田橋にある
 『CHUBBY』


snipshot.jpg








 住宅街の中にポツン、と。。
 すごく広くて、贅沢な空間。
 隣の席との距離も広い。
 理想的!
 落ち着くカフェでした。



  snipshot.jpg  snipshot.jpg
洋服もあり、ギャラリーもあり。カウンター席、ソファ席、テーブル席、どこも広々!店員さんも皆ステキ。

実は代田橋(~笹塚~下北近辺)は、私が高校 2 年生まで住んでいたところ・・。
小さくて、とてもあったかい街です。地元の友達以外と代田橋で待ち合わせするなんて・・。
大原神社の横のあの道を歩くなんて・・。笑 考えたこともありませんでした!しかもこのカフェ、
小学校の頃からの友達の家の目と鼻の先っ(^―^) 思わず 「今、 CHUBBY にいるよ」 とメール。笑
「気にはなっていた」 ようですが 「まだ入ったことがない」 みたいで、 「今度連れてけ!」 ・・と。
このお方にしてはとてもめずらしいことなのですが(笑)、想像以上にレスが早かったことから察するに、
よっぽどこのカフェが気になっていたのだろう・・と勝手に推察。笑 
・・とはいえ、彼ももう実家を出てるし仕事が忙しいからきっとなかなか行けないんだろうけど。。

snipshot.jpg
スウィーツは “どら焼きプレート” !ラズベリーソースがかかったしっとりした(♡)どら焼きに、バニラアイス、きな粉と白ゴマの生クリームが添えてあります。女心くすぐられまくりスウィーツ! 美味美味(≧∀≦) ♡

-------------------------------------------------------------------------

夜。キレイな花火を観たあとは、 あっかちゃん と 2 人で渋谷駅の近くのビアガーデン(風?)へ♪
またまたメールだけでは話しきれない、こちらは約 2 ヶ月分の積もり積もった話・・!!!

snipshot.jpg






 ひさしぶりに会ったのにちっともそんな気が
 しない気楽で楽しいごはん。・・しあわせ!
 そして、なにより・・渋いぞ、中瓶!笑
 最近なんだか中瓶づいてる・・!笑


snipshot.jpg









 ネバネバそば、超おいしかったぁ♪♫♬
 大満足っ。


次回に持ち越しの話もまだまだ盛りだくさん!(らしい♪笑) 近々またゆっくり・・♪楽しみにしてるねー。

-------------------------------------------------------------------------

さて、いよいよ始まるオリンピック!色んな意味でおもしろそう・・・(^―^;
一足先に始まったサッカーは、なでしこ JAPAN はなんとか同点でも男子はさっそく負けちゃって・・。クスン

snipshot.jpg
えっと。大きな声では言えないですが 3 年前からやっているパパママダンナサキ私 5 人のお楽しみごと。
ワールドカップ、オリンピック、アジアカップ、コンフェデ・・etc。家族 TOTO みたいなものです。
で!これが毎回妹が作ってくれる 毎度おなじみ “予想(?)シート” 。水曜日が提出日でした。笑
それはそれは真剣に考えました。さて、結果はどうなるか・・?!しばらくお楽しみごとが続きます・・・♪



コメント(4) 

コメント 4

あっかちゃん

昨日は楽しかったね~
っていうか、一方的なマシンガントークだった気がして、別れた後、反省・・・。(だって、久しぶりだったんだもーん)
でも、ビアガーデン風(オヤジバージョン)も、なかなかでしょ!安いし!!
また行こうね♡
by あっかちゃん (2008-08-08 10:27) 

hanachuchu

>あっかちゃん
昨日はありがとう!楽しかったね~♪
ぜんぜんいいよ!全部興味津々のおもしろ(?)話だったし、私も喋ったし(^―^)
てゆーより、そりゃあっかちゃんには吐き出さなきゃいけない毒がいっぱいだもん。あの時間だけでは足りてないはず!
次回はににぃと言ってた例の会でもね♪笑
いやいや、いろいろあるねー。ここ最近の私には一気過ぎて今日は朝から頭が飽和状態だわー(^―^) また連絡するね♪
by hanachuchu (2008-08-08 11:19) 

at eritana

ヴぅ〜
ね、寝すぎた 苦笑
あ。地震だー ひょーっ(。。)
いやー昨日、楽しかったにゃん。
私も辞めた人間のくせ、花火もお誘い頂けて、本当に感謝です!
きれーだったなぁ。

"chubby"またいこー。今度はご飯もw
あすこ、落ち着くからつい長居してしまいますが・・・
ななの元地元、代田橋繋がりってこともあるし人少ないしいーね♪
ななと居ると落ち着くし安心だし何でも話せてしまうwだからいつも本当ありがとー!!
あ。今度”アローズの君”もchubbyにお連れしてあげて〜ne(w)
by at eritana (2008-08-08 13:08) 

hanachuchu

>エリタナ
昨日はおちかれ!楽しかったね。
久しぶりの会社にほんと緊張したよー。笑 でも花火キレイだったね☆
CHUBBY は広くてほんとに落ち着くステキなカフェ!おしえてくれてありがとう♪
これは完全にリピートしちゃうな・・・。
今度はごはん食べたい。ランチも夜もおいしそうだった(^―^) くいしん坊万歳♪
例の件の経過報告、いつでもお待ちしてますわねー♡
by hanachuchu (2008-08-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Four Nines...8.9 - NAGASAKI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。