SSブログ

日曜大工。 [*LIFE]

snipshot.jpg
                                      さて、これはなんでしょう・・???

先日、やっと購入したテーブル♪♫♬
さんざん ローテーブルを探していたのに、結局気に入ってしまったものがダイニングテーブルだったため
思ってるのと高さが違う・・(←違って当たり前。) と、あきらめようとしていたのですが。。。
脚だけの問題なんだったら切ってやるっ..+* とダンナに言われ、なるほどね~..+*(◕∀◕)..+* と思い、
お願いしました。 そんなこんなで蒸し暑ーいある日曜日の日曜大工。

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg




 用意したものは・・これ。ノコギリ数種類。
 ダンナのノコギリはいつか使ったままどっかに
 やっちゃったかも・・?と言うので、取り急ぎ
 実家から借りてきました。
 この中には 4 年前に亡くなった長崎の
 おじいちゃん愛用のモノも・・!(;。;、


  snipshot.jpg snipshot.jpg
こんな感じでギコギコギコギコ。がんばれがんばれー p(^―^)q 笑

snipshot.jpg








    こんな場所でギコギコギコギコ。
    マンションの一角をお借りしました。。
    数人の住民さんとご挨拶。がんばってね~♪と
    声をかけられ、うれし恥ずかし。笑
    「何を作ってんだ?」・・から始まり、おしゃべり
    しながら見物されること十数分・・の、おじさんも
    いらっしゃいました・・。やや気まずし(^―^;苦笑


-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg





 がんばってるダンナには申し訳ないが
 退屈な私・・。(どーせヘタだからお前
 はやらんくていいと言われたからなの
 だけど。) ・・ヒマすぎるので、写真。
 ピース!(^O^)v ・・のんきです!笑


  snipshot.jpg snipshot.jpg
自分の足を撮っちゃうくらいのヒマさ加減。cher のビーサン。先月の 『GISELe』 8 月号の付録です。笑
実はこれつながりで・・ 『sweet』 4 月号の付録、 cher のトートバッグもあります。。
別名 “フロクオンナ” ・・・・・キャァァァ!笑  いえ、違います。笑
てゆーか、もうプリントが剥げてきたー。早い。。さすが、 「付録」 ・・・。笑

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg








 さてさて♪作業は順調♪
 4 本すべての脚を切り終わり、ダンナのお道具箱から
 やすりを数種類持ってきて、いよいよやすりがけ!
 最終段階♪ここからは私も少し手伝いました(^-^)/
 ダンナ、汗だく・・・ε-(≧o≦;
 あまりに蒸し暑かったので、途中家に戻って、ビールを
 差し入れ♪・・あ、間違えた。発泡酒の差し入れ。笑
 
  snipshot.jpg → snipshot.jpg
じゃぁぁぁ~んっっっ!!! できましたぁ~..+*(≧∀≦)..+* 切り口も思ってたより上出来ですっっ。

snipshot.jpgささ、最後はお掃除お掃除♪現状復帰ね☆笑

-------------------------------------------------------------------------

私は私でここ数週間、 『チクチク』 にはまってます。
・・といっても、クッションカバーやコースター、ランチョンマット・・のレベルですが。笑
高校生の頃、フリルレース付のギャザースカートを作って以来、ほとんどといっていい程お裁縫をしない
(というか、できない)私でしたが、最近なぜだかとってもとっても楽しくて楽しくて♪無心になれるし!
先生は洋裁好きのうちのママです。がんばってもがんばっても私はまだまだ平面しかムリだけど、
少しずつ立体的なものも作れるようになるといいなぁ。と思ってます。

      snipshot.jpg
2 ヶ月前に買っておいた 生地 でようやく作ったクッションカバーとちっちゃいコースター。私の力作っ。苦笑

-------------------------------------------------------------------------

それはそうと♪ 今年も 宮崎のお父さんお母さんから完熟マンゴを頂きました! 3 つも・・・ ♡ ♡ ♡

snipshot.jpg甘いぃぃぃっ(♡∀♡)

ほんっっっっとにマンゴ、大好きです!!!なんでこんなにおいしいんだろう。。ほんと、なんなんだろう。。
とにかく、好きです!シズパパ、ヨーコママ、ありがとうございましたっっっ!m(__)m


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も。家庭菜園? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。