SSブログ

ECOVER [*LIFE]

      snipshot.jpg

食器用洗剤は エコベール を使っています。

“全成分植物 & ミネラル由来の成分で優れた洗浄力を発揮した唯一の洗剤” (HPより) 。
             ※天然由来成分:ヤシ油、パーム種子油、さとうきび、なたね油、大豆油等の
               天然植物油脂。主成分だけでなく香料はレモン、増粘剤は精製岩塩。

洗浄後の排水は1週間でほぼ 100% 自然に還り、自然物質に戻るそう・・!いいですね。
地球のために私でもできることは少しづつでもしていきたいです。

結婚して毎日水仕事をするようになってから小さい頃の軽いアトピーが復活してしまったようで、
寒い季節には手の指(それも右手の親指、人差し指、中指・・・の 3 本だけ。)が荒れてしまう私。
「アレルギーになる石油化学系物質、着色料、合成保存料を一切使用していない」という点も◎!
この 3 本だけなんだかつるつるして、指紋がないような感覚・・触感が鈍いんです。気になって年末
皮膚科に行ったところ、「残念ながら家事をしている以上体調によって多少のアレルギーが出るのは
覚悟して、上手につきあっていかないとね~」・・と言われてしまいました。

そんなこんなで食器洗い時に手袋は必須アイテムです。。。春になって少し調子がよくなってきたから
大丈夫かな~って思って先週手袋なしで数日やってみたところ、やはりダメでした。また感覚がなくなってしまって。せっかく春仕様に治ってきてたとこだったのに、ふりだしです(;。;) 調子に乗りすぎました。苦笑

ドレーナー達とまな板は KEYUCA のもの。ドレーナー達は直角のものを選びました。たくさん入るし、
スペースを無駄にすることなく置けるし見た目にもすっきり♪ななめっぽい形のものよりお気に入りです♥



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニホヒ。キレイになりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。