SSブログ

世田谷区たまがわ花火大会 [*SEASON]



人混みを敬遠して行くのを迷っていたのですが、やっぱり行ってきました、世田谷区たまがわ花火大会!
行ってよかった~。
多摩川土手の有料席とかカフェとかレストランの席が完売してたからすごい混んでるような気になっていたけど、多摩川の土手は広いんだもんね。多摩川の土手の平地に座って、思っていたより全然ゆ~ったり近くで大きな花火を見ることができました。でもちょっと首が痛いです。

想像していた以上の収容力

ニコタマのこの花火は高校生の頃行ったきりなので、かれこれ10年ちょっと・・振り。
出かける前にオフィシャルを見てみると、4年ぶりに開催される今年のテーマは『水辺』だそうで、水色の花火が打ちあがるとか。
―「水色の雨」と題して、空中を浮遊する水色の星、上空に舞い上がる水色の柱、そして一斉に降り注がれる水色の雨と、多摩川の夜空全体を水色に染め上げます。浮遊する水色。ご期待ください。―  とのこと。・・やばい、ドキドキしてきたーっっ(≧∀≦) ←いつにもましてのんき。笑



やっぱりデジイチ欲しいよぅ。近くには三脚持参でデジイチや一眼レフで本格的に撮影を楽しんでいる
おじさんやかっこいい男のヒトなどがいて、なのに私はコンパクトカメラで手ぶれと闘いながらの鑑賞。
忙しかった・・( ̄▽ ̄;苦笑 やっぱりそろそろデジイチ買うか!?・・とダンナが少しずつノリ気になって
きてくれました!
この調子この調子♪♫♬笑
いっちばん感動したのは最後のグランドフィナーレでしたが、見入ってしまったため写真も1枚しか撮れず、それもブレブレ・・。でもしっかりココロの中には焼きついてます・・が!!!

『花火のミュージカル』 もとても感動的でした・・..+*(◕∀◕)..+* この曲(名前忘れました)の相乗効果で本当にさらにさらに壮大な感じがして・・こんな花火は初めてでした。
見にくいかもですがゼヒゼヒ・・♪♫♬ -↓↓↓


コメント(8) 

コメント 8

にに

やっぱり行ったんですね!良かった良かった!
それにしてもすごいキレイ~近いし、よく見えますね!
いいなぁ~☆
昨日、うちにいたんですけど、経堂まで音は聞こえてたから、今頃やってるんだなぁと思ってました。
その時うちから空を見たら、ちょっと曇ってたっぽかったけど、近くではこんなにキレイに見えるなら最高ですね!!
やっぱり電車からじゃなくてよかったね笑。。
by にに (2007-08-19 16:32) 

hanachuchu

>ににぃ
金・土の Birthday Party は楽しかった??
ににぃんちも近いんだから行ったらよかったのにぃ☆
電車作戦はににぃに却下されて正解だったよー。笑
音楽付きの花火までは鑑賞できなかっただろーしね。
会場でにいる周りのヒトたち見て、来年はイスを持って行こうと決めました。
来年はいっしょに行こうよー!
by hanachuchu (2007-08-19 21:13) 

misachi

うわ〜お!!!
この花火のミュージカル!?かなりすごいね!!
映像だけどちょっと行った気になれて得した気分!
いいなぁ〜。
しかも、きれいな映像に加えて二人の感動した声でより臨場感があっていい!!!!
感動的だね!
デジイチじゃなくてもキレイな写真ばっかりじゃん☆
by misachi (2007-08-19 23:00) 

はみぃ

たまがわの花火、登戸の駅からもみえましたよ!
ダンスレッスン行き途中だったので立ち止まって見ることはできませんでしたが、遠いのに結構見えて「大きいんだなー」なんて思ってました。
わたしも映像で近くでみた気になろーっとw
by はみぃ (2007-08-19 23:28) 

hanachuchu

>みさちぃ
恥ずかしいからわたしたちの声は気にしないで~(^^;
こんなことなら徹底して喋んなきゃよかったよぅ。笑
最後の方なんて興奮したのかなんなのか!?
タニクン、あきより高い声出ちゃってるからね。爆笑 大笑いだよ(^―^) 
今年の夏はまだどこにも行ってないから、なんだかやっと
夏らしいことができた感じ☆
by hanachuchu (2007-08-20 12:57) 

hanachuchu

>はみぃちゃん
あれ~?ダンスのレッスンって登戸なの?渋谷じゃなかったんだ??
お休みの日もがんばるワネ♪♬
来年ははみいちゃんもゼヒゼヒ近くで見るのをおすすめします♪♬
烏山から成城行きのバス乗って成城からニコタマ行きのバス乗って・・
バスの乗り継ぎで行ったよ。笑  帰りもね。
電車でもよかったんだけど、1回渋谷に出るのがなんか億劫で。
はみいちゃんもい軽いバスツアーで行ってみては???笑
by hanachuchu (2007-08-20 13:47) 

otomi

あき~お久ね!!
お盆休みはゆっくりできましたか??
私は、駿がお盆前から、風邪を引いてずっと鎌ヶ谷に行ってました~。
花火きれいだね☆。
夏といったらやっぱり花火だよね~。
今年は花火は私は見にいけなかったのだけど、
パパと駿は隅田川の花火を見にお友達の家に行ったら
駿すけが怖がって、結局アンパンマンビデオ鑑賞になって
しまったようで、パパは悲しんでいました(笑)。
私はあきのムービーで花火鑑賞できました。
多摩川の花火大会いいよね~。


そう!で鎌ヶ谷から帰ってきたら、あきから結婚式の
写真が届いていました(^^)。
ありがとう。可愛い花嫁☆だわ~。
なんかずっと前から、旦那様と一緒にいたような
感じがしました。
MGも皆それぞれ大人??になったなぁと
感じました(笑)。
末永く幸せにねッ。

(ちなみに、うちのパパにゴキブリ騒動の話しを
したら、おれもゴキブリ素手でつかめるよ~。と言い
ギョッとしました。。。
頼もしいけど、素手は・・・。
ちなみに、私は一度も出会った事が
ないのだけど、奄美のゴキはかなりでかいらしい・・・。
会いたくないよね~。)

んなこんなで、あきのブログ楽しくおもしろく読んでま~す。
ではでは、夏バテしないように、しっかりご飯食べてね。
でわっ。またの~。
by otomi (2007-08-20 17:53) 

hanachuchu

>さゆりん
お盆休みはないのです~。もう少し後に取りたいナって思ってお盆は出てたよ。
駿クン風邪ひいちゃったんだ。。だいじょーぶ??でもさゆりんは実家でいつもよりは少しでもゆっくり過ごせたのでは??
写真、遅くなりすぎ!ここまで遅くなったんだったらみんなすっかり忘れてるだろーし、うっとおしいからもういいんじゃない・・?みたいにタニクンに言われたんだけどね(^^)
オホホ~笑  さゆりんの式の時はもっと早くにくれたのにNe♪私は相変わらずよ~。

あきちゃんもゴキ素手でいけちゃうんだ・・!九州男はけっこう慣れてる?のかしらね。そのあとしばらくはあんまり手、触りたくないけど。笑 なーんて、怒られちゃうか。

ねね、またランチ誘ってよ。なんかここ1ヶ月なにも連絡なかったじゃんっ!(≧∀≦) 相変わらず仕事忙しいの(;。;)??
by hanachuchu (2007-08-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。