SSブログ

夏祭り [*hana]

今日、明日は代休です(^―^)♪ お天気もいいし、さて、何しよっかな~♪まずは洗濯から・・!
ダンナは仕事、そして両親が今日から旅行に行くので、私ははなのお守り(笑)のため、今日から実家にお泊りです。・・はなといっしょに寝れる♪♫♬ キャピキャピ
妹も今日は仕事なので、帰ってくるまでにごはん作っておけばあとは自由~♪♫♬ あ~しあわせ☆

昨日は、小野寺さんと山中さんとずっとずっと行こう行こうと言っていてなかなか行けなかった飲みに・・♪
フジも終わったことだし・・と、やっと行くことができました。下北の半テラスのお店で夜風に吹かれながら、
あれこれ尽きることない話―。楽しい夜でした♪
最後の締めに食べた冷麺おいしかったなぁ。

------------------------------------------------------------------------

そうそう、先週は最寄駅の駅前で毎年この時期行われる盆踊り大会(?)に行って来ました。
ちっちゃい街のちっちゃいちっちゃいお祭りです。
去年ははなを連れてママと行きましたが、今年はサキとはなと3人で。

夕焼け小焼け。

雷や花火のような大きな音が苦手なはな。最初は何やらそわそわ楽しそうにしてましたが、期待通り・・の反応でした(^∀^) 目の前でおじさんが太鼓を叩き出した途端、急に挙動不審に・・!
さっきまで楽しそうにしてた顔が急に情けなくなって、尻尾まで一気にシュゥゥンと下がっちゃう始末。
せっかくのお祭りなのにかわいそう・・(≧∀≦)!笑 音が大きいだけで怖いことなんて何もないのに☆

実は、家の中でたまにやる、はなのお遊び兼体操??があって・・・。
音楽に合わせて妹がはなの手や足を持ってダンスさせるのが すっごく可愛くてみんな大笑いなのですが、盆踊りの音にはなが過敏に反応しているそんな中、太鼓に合わせて今日はダンスじゃなくて、盆踊りを
躍らせました(^―^) 怪訝な顔しながらつらそうに盆踊りを踊ってる♪♫♬(…ように見える)はなが
すっごく可愛いかった♡ ・・でも、かわいそうですね(v_v) ごめん~っっっ!

はな、また来年も再来年もその先もずっといっしょに行こーね♪

記念に3人でパチリ☆


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完熟マンゴ♪8.9 - NAGASAKI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。