SSブログ

長崎びわ [*hana]

昨日、長崎のゆっこ姉ちゃんが作った〝特製びわソース〟が届きました。
長崎の初夏の味覚として代表される「びわ」。
そんな旬のびわをソースにしちゃうなんて・・なんて贅沢っ(≧∀≦)
長崎びわと言ったら茂木びわが有名だけど、実は江戸時代(1800年代)から栽培されてきた歴史ある特産品なのだそう。・・すごい☆

さっそくヨーグルトを買ってきて、びわソースをかけて食後のdesert time♪

・・・おいしい。 ・・・うますぎるっ。

程よい甘さと酸味、やわらか歯ごたえのピチピチびわとなめらかソース・・ ジュルリ。
こんなおいしいソース初めてかも。

「あたちも食べたい!!!」・・とばかりに夜中なのにワンワン吠え続けてたはなちゃん。
↓↓↓↓↓↓↓↓ おいちかったね~。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の訪れ。花金♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。