SSブログ

おそばと森林浴の一日。 [*LIFE]

0589296001246883657.jpg








 先日、ダンナとおそばを食べに深大寺へ
 行きました。










    0497236001246883643.jpg 0826565001246883679.jpg

0606405001246883578.jpg
     小さな日本庭園を眺められる席でお待ちかね
     のおそば♪ 家からそんなに遠くない所に
     こんなに静かで趣のある場所があるなんて。

    0396331001246883556.jpg


0385062001246883707.jpg









 食後は・・。ソフトクリーム食べたり、
 お土産屋さんのぞいたり、園芸屋さんで
 岩ひば買ったりして、プラプラ。プラプラ。








0383469001246884010.jpg








道の脇にある小川?渓流?のお水が
ひんや~り冷たくて、気持ちいい!
暑くなるとスグに足を突っ込んでしまう
ダンナです( ̄▽ ̄;笑









0725371001246883746.jpg




 凛とした空気の中に川の匂いがしました。
 なんだか小学生の頃の夏休みのような・・
 しあわせな時間。

 どこからか蚊取り線香の匂いもしてきて。
 夏休みのおばあちゃんちに遊びに来て
 いるような感覚になり、二人してそれぞれ
 の思い出に浸りはじめ、お互いのことは
 そっちのけ。苦笑
 ・・まぁ、いつものことです。涙

 かなり現実逃避な時間・・!
 たまにはこんな一日も、いいな。



-------------------------------------------------------------------------

0539692001246883911.jpg








ところ変わって・・・

近くの神代植物公園へ。

仕事柄、前々から行ってみたい、と言っていたダンナは大興奮。










0823688001246883780.jpg





 園内には大きな
 バラ園もありました。
 でかーい(≧∀≦)

 奥には大きな温室も!





0324228001246883793.jpg





バラは本当に種類が多いで
すが、どれもこれもキレイ・・

オールドローズや香りがする
ものがスキです。




0410117001246883829.jpg










 温室の中の大きな大きなタビビトノキ!









0633778001246883563.jpg






前日の雨が残っていて
しんとした空気。いつに
なく(笑)心穏やかに
なりました・・?!





0235198001246883896.jpg






 どこへ行っても
 気になるのはやはり、
 石・・(^―^;






0685714001246883949.jpg





     キレイなハスの花✿✿✿






0602988001246883939.jpg








 ハーブ園や私の大好きな花、ダリア園。
 広大な敷地内をほぼ全部網羅し、あち
 こち歩き回ったのでかなりの疲労感。

 最後は芝生の広場でのんびりと♫♬








0155353001246883975.jpg






  疲れ果てた足。。。








0035038001246883765.jpg










 いい夏になりますよーに・・
 ..+*(◕∀◕)..+*















コメント(2) 

コメント 2

hassy

神代植物公園って素敵だね!烏山にあるの?深代寺の近くかな?
今度行ってみよ~♪
最近ね、自然の中に身を投じたいというか、、病んでる訳じゃなく都会に疲れてきてるのよね…
by hassy (2009-07-20 01:50) 

hanachuchu

>hassy
わかるわかる~(≧∀≦) 私も同じだよー。
病んでるの・・?って思うときもあるにはあるけど(笑)、そうじゃなくても
私も最近は都会より断然こーいう自然のところに行きたくなる!
神代植物公園は深大寺の近くにあるよ♪
歩いていける距離だから 2 つセットをおすすめしまーす(^O^)/
hassyは今はカラダのためにもなおさらこんな場所のほうがいいよね..+*
ヒロくんも楽しめるし!
by hanachuchu (2009-07-20 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダンナのバケツ。はな、川へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。