SSブログ

大切な日。 [*hana]

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!
Love, HANA ♡♡♡♡♡♡♡


昨日、5月10日ははなの 10 歳のお誕生日でした。実家でささやかなお祝いをしました♪♫♬
                     ・・と言っても今年ははなのお誕生日と母の日が重なり・・(苦笑)。
                     プラス、 1 日違いのママの誕生日も合わせて今年も “まとめ祝い” ・・・。はな、ごめんね(;。;)


去年おととし ・・・。 自分の誕生日よりずっとずっと大切なこの日を迎えて想うこと・・・は。
うれしいような、かなしいような、うらめしいような。。愛しくて、切ない。
― やっぱり毎年同じです。なんとも言えない複雑な気持ち。。。

1 日も欠すことなく、毎朝のごはんのときに飲む一粒の小さなお薬。
血液の流れを良くするこのお薬を毎日飲んでいるおかげか、心臓の持病が悪くなることはなく、
はなは毎日本当に元気に過ごしてくれています。
お散歩も楽しそうに、軽快に、すたすた歩いています♪ さすがに全速力で走ることはなくなりましたが
小走りなんかはしょっちゅうで、まだまだ元気いっぱいです♪   

-------------------------------------------------------------------------

・・でも。でもね。
そうは見えても、やっぱり 10 歳は 10 歳。人間に換算したら約 56 歳。おばちゃんなんです。。

くりっとした大きなお目目のはなですが、なんとな~くここ最近、目の周りの筋力が衰えたというか・・
目が少し小さくなってきたような気がします。。。
特にお散歩中!外で眩しそうな顔してるときなんかの目のちっちゃといったら・・もう私にそっくりです。笑

大きな瞳に、長くて真っ黒なまつげ..+* その自慢のまつげも少し茶色がかってきたし、
ブラウンどころか中には薄茶~白髪に見えるまつげもあったりとかして・・・!!!

snipshot.jpg ・・とは言え。とにかく可愛い笑顔 ♡

-------------------------------------------------------------------------

こんなふうにはなの老化を肌で感じることが年々増えてきましたが、それはその分だけ私たち家族が
ともに時間を積み重ねてきた “証” とも言えます..+*

うちに来たばかりの頃 ― 。慣れない環境のためか夜みんなが寝ようとするとクンクン、キャンキャン鳴いて鳴いて、なかなか寝てくれなかったあの寝不足続きの日々。
生後 7 ヶ月頃までなかなかおしっこを覚えてくれなくて、部屋のあちこちで・・ソファやベッドでさえも粗相しまくっていたはな。おしっこするたびに怒られて・・今思うとかわいそう。笑
ちょっと変わった出来事や数分お留守番させてみただけでピーピーくだしちゃって・・とにかくお腹が
弱かったパピィちゃんの頃。ケッケケッケ・・っていう、可愛いらしいあの息づかいが懐かしいです..+*
― そして。忘れもしない、生後 1 歳 4 ヶ月。不慮の事故によって生死を彷徨ったあの日・・。。。。。

簡単に語りつくせない想いと思い出。 10 年で積み重ねてきたこの信頼関係。

誕生日=カウントダウン ― ・・・こうやってはなの誕生の日をあと何回お祝いできるだろう。。。
そんなことは絶対考えたくもないんだけど、日常のふとしたときに頭をよぎり、考えてしまいます(;。;)
それがお風呂の中とかだったりすると、ポタポタポタポタ涙が出てきたりして。。
はなとのしあわせな時間がこのまま止まってくれたらいいのに・・・!って本気で思います。

-------------------------------------------------------------------------

0855425001241910570.jpg


 妹とママからのプレゼント♡
 なにこの怠け者そうな顔つき!笑

 このコの体中 4 × 4 = 16 箇所に
 はなの大好きなピッピが入っている
 ので、どこを噛んでもピッピピッピ♫
 と鳴るのです・・!
 ナイスセレクト..+*(◕∀◕)..+*




0213796001241910577.jpg


  なんだかムササビのようです。
  この大の字ののんきな感じ・・に、
  ちょっといらっときたり?!笑

  あげたあとはまたいつものように
  すごい勢いで食らいつき・・!
  ピッピピッピ、上手に鳴らせて
  よかったよかった♪



0079240001241910627.jpg 0543514001241910707.jpg
これは私からのプレゼント♡ 何がなんだかわかんなくて、はなにとってはつまんなかったかもしれなくて
申し訳ナイのですが(笑)、【はなギャラリー】と化している実家のトイレに飾る用として買いました♪


-------------------------------------------------------------------------

毎年毎年想うことは同じなのですが。
この世にはなが生まれてきてくれたこと、うちのコになってくれたこと、ともにたった一度の人生の中で
出逢えた “奇跡” に心から感謝し、この奇跡的な宝物のはなを大切に大切にします。

いろんな意思表示をしてくれるはな。
老犬の仲間入りをしてしまったはななので、なおのこと・・その都度その都度のはなの気持ちを察して
あげて、過ごしやすい毎日に。しあわせダ☆…と日々感じられるようにしてあげたいと思っています。

そして、これからも今まで以上にたっくさんの、いーっぱいの愛情を注いであげたいと思っています。

snipshot.jpgいつまでも健康で。心身ともにすこやかに・・!



はなとのこのしあわせな時間が1日でも1秒でも、少しでも長く続きますよーに・・・!!!
・・・今年も去年同様、 10 年連続、親バカはなバカ丸出しの感傷たっぷりな 5 月 10 日でした。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルビノ。ベランダいじり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。