SSブログ

自由が丘での一期一会・・! [*SHOPPING]

snipshot.jpg

雨の心配もなく、気持ちいいお天気だったこの週末。土曜日、いつものようにダンナは朝プールに行き、
おうちでお昼ごはんを食べて・・。そして午後から 2 人で自由が丘に行ってきました♪

お目当ては 『Buriki no Zyoro』 ♪お花屋さんです。仕事柄、ダンナは何度か来ているそうですが
私は初めて!お花やプランツ、ツールなどの商品ディスプレイも本当にステキ..+*(◕∀◕)..+*

snipshot.jpg snipshot.jpg
snipshot.jpg

ここはお花屋さんといってもフランスやイギリスのガーデン雑貨、リビング雑貨のアンティークなども
取り扱っていて、それらが 2F にたくさんディスプレイされているのですが。。本当にため息が出ます・・!
アレンジメントや寄せ植え(ちょっと習いたい。)、ウェディングブーケなどのスクール、それも大人だけでなく子供を対象としたスクールも行っている上、ウェディングやガーデニングのプランニングもしているそうです・・
ダンナさま、志と夢と目標は高く・・♪がんばれがんばれっっっp(^O^)q 笑

snipshot.jpg snipshot.jpgsnipshot.jpg snipshot.jpg 
            snipshot.jpgあぁ、ため息・・! 
-------------------------------------------------------------------------

ダンナは以前の家が東横線だったこともあり自由が丘にはたま~に来ていたそうですが、私は家から少し
遠いため、今まではなかなか自由が丘に行く機会がなかったのですが・・・スゴク楽しい♪♫♬
これからはちょこちょこ来たいです。

お茶は 『古桑庵』 へ。大正時代に建てられた古民家なんだそうです。こーゆーの、スキ♡

  snipshot.jpg趣のある佇まい・・。

snipshot.jpg
おばあちゃん家に来たみたい。なんだか “夏休み” ・・な気分。


  snipshot.jpgsnipshot.jpg
   ダンナはアイスコーヒー。私は抹茶オーレ。どちらもおいしいお茶菓子付き ♡ うれしい~ ♡


  snipshot.jpgsnipshot.jpg
木陰の涼しいそよ風に吹かれて古い日本民家で過ごす贅沢な時間。(でもなんかあまり会話なかったかも・・笑)

-------------------------------------------------------------------------

・・・実はこの日、一生に一度の、まさに “一期一会” な出逢いがありました・・!!!

   snipshot.jpgこのコです♡ ようこそ、我が家へ・・!!

今の家に引っ越してきてから 4 ヶ月。収納が増えたのはいいのですが、結構高ーいところにまで収納が
あったりして、ほんとはスゴクありがたいんだけど、届かない。笑  そのせいでせっかくのスペースを全然
ちゃんと上手に使いきれていないのが気になっていました。。

「スツール欲しい!」ってずっとダンナに言っていて、家具屋さんとか雑貨屋さんに行った時には探しては
いたのですが・・なかなかコレ♪って思えるものがなく・・。でも、その中でも今までいくつか候補は
見つけていたのですがいまいち買う気になれなかったので、仕方なく他のイスを代用していました。
現行ものでもアンティークでも、テーブルと同じで 「ここがこうじゃなかったらよかったのにね」 とか「あそこが
ああじゃなかったら言うことないのにっ(><)」・・とか。 ププ。 苦笑  たいした予算もなくあーでもない
こーでもない言うな☆って感じです(^^; たくさんの予算を持ってから言えって感じなんですけど。笑

でも・・この日、ついに運命の出逢い!!!あてもなくなんとな~くプラプラいろんなお店に入ってたら・・
とあるお店に可愛いアンティークのスツールが+*(◕∀◕)..+* 
そうそう!これこれ!超ど真ん中 ♡ こんなのが欲しかったの~!・・な形と木の質感!
座るところが丸じゃなくて楕円形なのがなんともうれしいっっっ!

snipshot.jpg
                          1920 年~ 30 年代の英国アンティークなんだそうです。


ただ、アンティークなので私たちにとってはちょっとお高め・・・¥ きっとダメだよね・・と最初からあきらめて
ダンナには「欲しい」って言えなかったのですが・・・あれ?なんか??ダンナくんったらすごく気になってる
ご様子・・!(≧∀≦)  もしかして欲しいんじゃなぁーいぃー???笑
・・でも安いものではないので買う勇気もなく、検討&話し合う勇気すら持てずに(笑) 2 人とも
何事もなかったかのようにお店を出てまたプラプラお散歩・・・。プラプラ。プラプラ。プラプラ。。。

― でもやっぱり欲しいっっっ(≧∀≦)!!!って思ってなんとなく切り出してみたら・・ダンナもやっぱり
気になってたみたいで(・・ほらね☆)。笑  ただ・・・問題は・・・・・金額なのよね。。。( ̄▽ ̄;
“家具” っていってもたかが “スツール” なのにさ。。いや、されど “スツール” 。笑
・・そんな時、どこからともなく神の声♪ 『もし本当に欲しいんだったら買えば???』 と・・・♪イヤン ♡ 

snipshot.jpg この古い感じ。たまりません。

実は最近ダンナくん、勤めている会社以外で外注デザインのお仕事をして臨時収入が入ったばかり☆
そのお金の使い道や管理のことで数日前(てゆーか、前日も。)意見が分かれ、ちょっと気まずい
雰囲気だったのですが、いっときの気持ちだけじゃなくて、本当に本当に欲しいんだったらそのお金の中
から買っていい、と言ってもらい・・(^―^)ワーイワーイ ♡ 
その言葉を待っていたのだよ ♡ 笑  久しぶりにかっこいいゾ ♡ 笑 (怒られそう。笑)
いや、これからはダンナさんにやさしくしますっっ(^―^)/ハイッ 

・・・そんなわけで。
手の届かない高いところの踏み台用、料理中の休憩用、キッチンでの多目的利用(笑)、オブジェ的
利用・・etcetc 。 歳をとっても引越ししても、そのときどきの使い道の中で一生使う・・という約束で、
買ってもらいましたのでしたのでした(♡∀♡)

80年~90年前のスツール。。。
昔むかし、イギリスのどこかの可愛らしいおばあちゃんが大事に大事に使ってたものなのかも・・???
これを使ってたのはどんな家族だったのかな・・なんて考えたり。
ダンナは学生時代に買ったライターが(家のどっかに・・笑)ありますが、アンティークの家具を買うなんて
私にとっては私生まれて初めての経験だったのでなんだかそーゆーとこに感動しちゃいます。。
使い込まれているこの風合いは、どんなエイジング加工の技術をもってしても、とてもとても造りだせる
ものじゃないだろうし。。

そんな何十年分もの見知らぬ誰かの思い出もしっかり受け継いで(・・どうやって?笑)、そして私たちの
思い出もこれからどんどん足していって・・一生大切に使いたいと思います..+*(◕∀◕)..+* 
いつか私たちにコドモができたら(できるかなぁ・・・←デリケートな問題。笑)、いずれはそのコに使って
もらう・・・。そうなったらこんなに素晴らしいことはないねー☆なんて話してました(^―^)

-------------------------------------------------------------------------

snipshot.jpg今日は父の日。

ダンナのパパさまとうちのパパに今年もプレゼントを送りました・・♪♫♬
今日の夜はダンナは ユイクンこうたくん と飲みに行っていますが、お昼、私の実家のためにせっせと
冷や汁を作っていたダンナ。夜、会いに行けない代わりの “父の日プレゼントその 2 ” なのだそうです。
ありがとうm(__)m
今日は夕方ちょっと前にうちの妹とはながうちに遊びに来ていたので、ダンナを見送った後いっしょに
冷や汁を持って実家に帰り、家族といっしょにごはんを食べました。
みんな、冷や汁をおいしいおいしいと言って食べてたし、パパもとってもうれしそうでよかったです(^―^)

※ちなみに・・冷や汁だったら何度でもおいしく食べれるから問題ないけど、↑のおかげで私は今日はお昼も夜も冷や汁です・・!笑


コメント(4) 

コメント 4

at eritana

きゃ。
お花やさんだ!
日本家屋のお茶屋さん、相当、ヤバー・・・
風情溢れてる、いいなぁ、こうゆうのw
あ。いつかダンナさまに家具デザインして頂いちゃえw
イスとかテーブルとかw
木の暖かさに囲まれた空間ってやっぱりいいね。
そんなアイテム、お家に幾つかあるだけで心地いー。
nana's lifeとっても快適そう♪
私はね。今すごーぃ、バルコニー改築がしたいのですw
by at eritana (2008-06-16 12:03) 

hanachuchu

>エリタナ
バルコニーね。やりたいよね~。夏は何かとベランダ出る機会増えるし♪
でも今も可愛いプランツ置いてるよね??増やすの?いいないいな♡
うちもなんかやりたーい。。お庭じゃないし、お金あんまりかけないでできることには限りは
あるけど、うちなんにもやってない・・。ダンナの仕事柄、自分が実践しないでどうする☆
・・って感じなんだけど(笑)。 ハーブだけはちょこっと育ててはいるんだけどね。
昨日はミントとタイムを買い足しました。でも、全然可愛くやれてない。
買ってきて植え替えしてもらっただけ・・(^^;
by hanachuchu (2008-06-16 19:44) 

misachi

かわいい〜〜♡
アンティークだから高そうだね☆
でも思い切って買ってよかったと思うよ!!
結構そういうものって、あとで買いたくなってお店に行ったらもうなかったりすることってあるから、本当にそういう家具は一期一会だよね!
いい買い物だ☆
しかも、二人とも気になってたって・・・☆

あの〜私も冷や汁食べたいんですけど〜。
by misachi (2008-06-16 23:55) 

hanachuchu

>みさちぃ
うん、出逢いってそーゆーものかも知れないもんね・・!
あとあと後悔するよりは・・買ってよかった(^―^)

冷や汁、食べたいでしょー☆食べに来てよ♪
みさちぃが来てくれるとなったらタニクンはりきって作っちゃうよ♪
by hanachuchu (2008-06-17 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千駄ヶ谷でランチ成城でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。