SSブログ

往復2時間かけて。 [*SHOPPING]

     snipshot.jpg・・ん?これは???

少し前の話になりますが・・・
ちょっと前に新しく OPEN した 無印良品 / Café&Meal MUJI クイーンズ伊勢丹世田谷砧店
この無印は上の写真のデザイナーズマンションの中に併設(?)されたような感じの店舗でした。 1 F が
クイーンズ伊勢丹世田谷砧店 です。マンションの中庭部分に MUJI Café があるような造りでした。

snipshot.jpg
MUJI Café から見た向かいのマンションのベランダやリビングと思われる部屋たち・・。
この植栽たちの向こう側、地下 1 F (?)部分がにちょっとした庭園が広がっていてステキな感じ♪
でも、居住者以外は入ることは出来ず、一般の人は上から愛でるだけです。(多分。)

snipshot.jpg
不特定多数の人達から丸見えのような気がするのですが・・(ダンナも見てる・・?苦笑)
プライバシー的に大丈夫なのかなってちょっと心配になりました・・。 ←大きなお世話。苦笑 
お茶してポケーッとしてても、 『あ、あっちは見ちゃイケナイんだった・・!』 という気分になります。笑

-------------------------------------------------------------------------

ちょっとお散歩がてら・・♪♫♬のつもりでダンナと家から歩いて出かけたのですが、環八をまっすぐ南に
下ればもう少し早く着くかもしれないけど、 『空気が悪そう』 ということで別コースを選択。小田急線に
ぶつかるまでは環八に平行した細めの道、住宅街の中をテクテクテクテク歩いて行きました。
でも、小雨が降ってくるわ、どんどん寒くなってくるわ・・で、ちょぴり悲惨なお散歩になりました(^―^;
そんな悪天候の中、途中の祖師ヶ谷大蔵商店街で寄り道したり・・で(“木梨サイクル” 見つけた。笑)
結局往復 2 時間もかかりました・・( ̄▽ ̄; なのに実際無印にいたのは50分程・・。
お天気だったらまだよかったのかもしれないけど、かなり疲れました。。でもなかなか気持ちイイ疲労感。祖師ヶ谷大蔵商店街がかなりおもしろかったので、きっとまた行くと思います、このコース。笑

...................................................................................................................
■無印良品 / Café&Meal MUJI クイーンズ伊勢丹世田谷砧店
   東京都世田谷区砧2-14-30
   クイーンズ伊勢丹世田谷砧店 2F
   tel. 03-5727-0631
   (Café&Meal MUJI 03-5727-0632)
   営業時間  10:00~21:00


コメント(4) 

コメント 4

やま

あら!
祖師谷来るときは言って下さいな~
木梨サイクル、結構、近いです、家。
無印、砧にできたんですね。知らなかった!
無印好きなんで今度私もお散歩がてら行ってみようと思います。
by やま (2008-05-16 12:27) 

デイアデラ

なんだかショック・・・
私が祖師谷から仙川に引っ越した理由のつるかめ、カルディ、クイーンズ伊勢丹etc・・・が、全て祖師谷で大きくなってオープンしてる。
引っ越した意味ないじゃーん!!!
by デイアデラ (2008-05-16 15:38) 

hanachuchu

>やまちゃん
そうそう!連絡しよーと思ったんだけどね♪
でも確か一碧湖に帰ってる時期だったの!(←やまちゃんの予定に詳しすぎる。笑)
木梨サイクルの近くなの?だったら今度歩いて遊び行くよー!
弟クンのプロ級のおいしいごはんが食べたいワ(^―^)
by hanachuchu (2008-05-16 16:31) 

hanachuchu

>あっかちゃん
ほんとそうだよね!笑 ほんと全部、ことごとくっっ!笑
だからって仙川を出る・・とかやめてよね~。
意味なくなんかないよ、“湯けむりの里”は祖師谷にはないからさ。笑
てゆーか、祖師谷ネタだとやまちゃんもあっかちゃんも早くてうれしい♪(^―^)ププ。
by hanachuchu (2008-05-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣替え。ABSOLUTE TERROR FIEL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。