SSブログ

初詣 [*SEASON]

           

毎年家族で来る初詣。幼稚園の頃までは明治神宮でしたが、小学生頃からはずっとここ、
府中大國魂神社です。今年はダンナとダンナ・弟たっちんと 3 人で行ってきましたが
三が日中には行けず、結局 6 日になってしまいました。それでも結構人が多かったです。


                     参拝してから、おみくじ。「凶」ではないけど、くくりに行くダンナ・・。

ダンナ「大吉」、私「中吉」、たっちん「大吉」

最後に今年のお守りをいくつか買いました。厄年の私にだけ厄除けのお守りをプラス。笑
去年のお守りたちはお焚き上げしてもらいました。


                             そして・・いよいよお待ちかねの屋台タイム~♪♫♬


モツ鍋、タコ焼き、広島焼き、とうもろこし焼き…そしてビール♡ (たっちんお行儀悪い食べ方デス。笑)

今年もみんな健康で、心穏やかに、そして心身ともに健やかに過ごせますように・・!!!


コメント(4) 

コメント 4

ディアデラ

私もここ数年は毎年、府中大國魂神社です。
恒例となっているのは、初詣&初競馬です。
これが、毎年当たるんだよ~。
(金額はどうあれ・・・)
一昨年なんて、間違って買ったのに8万円も当たったんだよ!(100円が8万円!)
まあ、その年はそれで運を使い果たした感はありましたが・・・
今年はまだ行ってないんだよね~
by ディアデラ (2008-01-10 10:30) 

hanachuchu

>小野寺さん
あ、いっしょだね~♪あそこはケヤキとかの木々の大きさに圧倒されるよね。
軽く森林浴気分も味わえてなかなか◎!
今年はまだ行ってないんだ?初競馬とともに今度の連休にでも行くのかしら?
今年は8 万と言わず( 100 円が 8万なんて、すごいね☆)また大金稼いじゃって
きてくださぁい(^O^)/ ・・で、今度の 『下北会』 はそのお金でいっぱい食べて
飲ませて頂こうかと思ってますっっっ♪ウヒ
by hanachuchu (2008-01-10 12:49) 

tiny

あれ?これって近所の浮浪者の間違いじゃない??
あたくしがこんなお行儀悪いことするわけないですやーん♪

あと引越しの正確な日付決まったら教えてよ~
ニートやから全力で手伝うよ~運転以外は
by tiny (2008-01-10 13:47) 

hanachuchu

>ニート(笑)
あら♪これはこれは浮浪者ニート・達哉氏ではないですか☆笑
言い訳したってダメだよ、やっと食べ物に在りつけた~!みたいな感じでお行儀悪くがっついてたですやん♪
移住日は今度の日曜日に決まるからわかったらスグおしえるね!ありがとう♪
全力でお手伝いしてもらうのはもちろん、・・でもニートに限っては、さらに
1 人で 2 人分はみっちり働いてもらうからね~(^∀^)
by hanachuchu (2008-01-11 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。