SSブログ

ひさしぶりの IKEA [*SHOPPING]

    

ダンナと弟・たっちんと今日久しぶりに IKEA に行ってきました。
実家のクルマは使用中だったので今回は電車で。やっぱりイケアは楽しい~(≧▽≦)


 たっちんが買った白熊クン。意外に高くて \2590 。 名前は “ガブ” に決定。バカ 2 人、大変
 お気に入りの様子。“ガブッ! ガブッ!”って殴ったり蹴ったりして大笑い・・。かわいそうなんですけど!!!


今日は最初に横浜の古着屋さんなどなどに行った後 IKEA に行こーう!のコースだったため、行きは
新横浜から IKEA のシャトルバスに乗ったのですが、この港北 IKEA は 1 年前まで兄弟 2 人で住んで
いた東横線・大倉山駅からタクシーで 15 分程の場所にあるため、帰りは大倉山へ。
1年ちょっと振りの大倉山。なんだか変わってなくてうれしかったです。よく通ったなぁ・・・と、なんとなーく
しみじみ。私でさえすごく懐かしかったから、ダンナやたっちんはもっとそうなんじゃないかと思います。
そのせいで?駅で珍しくあんなにはしゃいでたのかもしれません。。。苦笑


今日買ったもの♡ 車じゃないから小物だけ。気に入ったものは 2 個目も買ってしまうのが私の悪いクセ。

ほかにもクリスマスパッケージのジンジャークッキーや、ラッピング用リボンとかも買いましたが、それは帰りに実家に寄ったのでママにあげました。
真ん中の可愛いパッケージのは、おいしい IKEA ミートボール のホワイトソースの粉末タイプ。
水とクリームをお鍋で沸騰させたところにこの粉末を加えてよくかき混ぜると、あのおいしいおいしいイケアホワイトソースになる・・!という商品..+*(◕∀◕)..+* さて、本当なのでしょうか?笑
さっそく近々やってみたいと思います。ミートボールは私オリジナルで、ソースだけこれを使って・・。


コメント(2) 

コメント 2

tiny

IKEA楽しかったね~。もう期待以上やった。
また近いうちに行かんといかんね~
そっちの引越しに備えて色々買わんといかんしね~
でも、あそこ行くとついついいらんもんまで買いそう。。。

ちなみに我が家のガブは
次の日にはベッドの横に落ちてて、起きたら気付かずに踏みつけてもたw
だから今は部屋の隅っこにちょこーんとお座りしてます。ガブッガブッ
by tiny (2007-12-24 09:41) 

hanachuchu

>たっちん
ガブ、ますますかわいそうなんだけど☆苦笑
運悪くたっちん家のコになってしまった運命を憎んでることでしょう・・。ガブッガブッ
あんまりにもかわいそうだったらうちで引き取るからね!
で、はなのお友達にしてあげる♡
また年明けにでも行こうね、IKEA。毎月でもいいよ(^―^)♪
・・あ!コンセントのプラヅのやつ、 1 コ分けるの忘れてたから今度渡すね~。
by hanachuchu (2007-12-24 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。