SSブログ

プールダイエット p(^O^)q [*LIFE]

お恥ずかしながら大食漢の私・・・・・。食べることが本当に大好き・・・・・。そんなだからここ最近
どんどんどんどんブクブクブクブク太ってきてしまい。。これって中年太り?!・・そんなのやだー(≧∀≦)

―さて。太ってきたのは私だけではなく(♪)、ダンナも結婚してから急にブクブクブクブク太ってきました。
2 人してお腹がすごいことになってきたのです。そんなある日、いい加減このままだとヤバイ!何かしよう! ・・と突然言い出したダンナ。大好きなフットサルにも最近行けてなくて自分自身の運動不足をかなり
気にしていた経緯もあり、結構切実で本気な感じ。笑  よっぽどメタボがコワイのね。笑

ダイエットと言っても私の場合、食べることを我慢したり制限したりするのは絶対!にできないし・・。
『せっかくだから 2 人でいっしょにやれることで痩せられること』 というダンナの意向も考慮し、いろいろ考えた結果、どうせ太るんだったらだったらキレイに太りたい(←もう予防線。やる気が感じられない。)と思い、運動不足解消も兼ねて 『プール』 に通おう!ということになりました。

私は以前妹とプール通いしていたときの(・・と言っても 3 回行っただけでいつの間にか終わってしまってましたが・・笑)、水着・帽子・ゴーグル 3 点セットがあるけど、持ってないダンナのために、さっそく次の休日
競泳用の水着を買いに出かけました。
水着の試着をするとき、思わず 「この水泳帽も試着して大丈夫ですか??」 と聞いたダンナ・・・・・。
「あ、帽子はご試着頂けないんですぅ~♪」 とお店のヒト。 ・・・ヒトよりちょっと頭が大きいことを気にして
いるので(涙・笑)、Lサイズフリーの帽子でもちゃんと入るかどうか心配だったみたいですね~笑!
帽子の試着をお願いしたダンナの心境を想像したらすごくおかしくて、その場で私は大笑い・・!(^∀^)

-------------------------------------------------------------------------

            (HPより拝借。)
そしてそして・・・!
ついに昨日、冷たい雨で寒い土曜日の朝。ちっともプール日和じゃない日からプールダイエット開始!
プールはうちからまぁまぁ近くにある ににぃ 御用達の 千歳温水プール へ。
うちから歩いて 20~25 分くらいで着くちょうどいい距離。実家からなら 15~20 分くらいだろうなー。
この往復もまたイイ運動になりそうです。

プールは想像以上にキレイで明るくて気に入っちゃいました。しかも25m プールだけじゃない!
流れるプール、ウォータースライダー(!)、ジャグジー、打たせ湯、ボディシャワー、サウナがあります。
流れるプールではににぃに教えてもらったように、泳ぎ疲れたらプカプカ浮いてたり水中ウォーキングしたり。ウォーキングはけっこうハードです。
久しぶりの水泳は・・。―やばいっ! 大の運動音痴な私ですが、昔スイミングスクールに通っていたこともあって水泳だけはまぁまぁ得意なほうではあるのです・・が! 25m 泳ぎきるのにこんなに苦しいなんて
・・!ヒィヒィなっちゃいます(TOT) 体力にだいぶ問題アリ、です。休み休み泳ぎながら 1 時間半くらい
いてダンナは 2km 強、私は 700m くらい泳ぎました。(←さぼってたんじゃなくてウォーキングしてたっ!)

-------------------------------------------------------------------------

料金は今の季節 1 時間 ¥200 、1 時間以上無制限 ¥400 なので金額的にも無理なくできるし
できるだけ週に 1 回は通おう!ということになってます。別料金(¥400)だけどトレーニングルームもあるので、今度はエアロバイクやトレッドミルをやってみたいなー。

さて!いつまで続くやら~・・・・・・・・・・・・・。笑
せめてダンナの競泳水着のカードの支払い前に飽きちゃうことだけは避けたいところです。笑

帰りは程よい疲労感、けだるさ感の中、帰り道にあるマックでお昼ごはん。。ちょっと意味ナイような気もするけど・・・気のせいです♡笑  しかも夜は急遽ダンナの会社の上司と先輩と 4 人でごはんを食べることになり、たくさん飲んで&食べて、気がついたら AM 2 : 00 でした・・。
せっかく泳いだのに 6 時間も飲んで食べて・・これって結局ふりだし!?(^―^;  でもそれはそれ。

食べる楽しみだけはなくせないから、せめて、食べたら運動。 運動したら、食べるっ!笑
そんな感じでムリしない程度に楽しみながら続けていきたいと思います(^―^)/


タグ:健康 プール
コメント(2) 

コメント 2

misachi

いいなぁ〜プールダイエット!
ていうかアキさん全然太って見えないよ!!
私も最近メタボリックッ!!!!!やば〜いっ。
もうすぐ会社の健康診断で体重とか計るって言うのに、体重は増加する一方だよ。。。
やばいやばいいいながらなんにも初めてないから、プールに通い始めた二人がうらやましい。
ユイくんはきっとプールに誘っても一緒に行ってはくれないと思う。
ちかくにいいプールもなさそうだし。
いい距離にあるのも魅力的だね!
by misachi (2007-11-12 00:18) 

hanachuchu

>みさちぃ
おなかだよー。てゆーか全身の肉質が変わってきちゃったのだよぅ。
普段は見えないように隠してるだけ!笑 (←・・隠しきれてない可能性大。)
お!みさちぃも泳ぎたい願望あるのねっ(^∀^)だったらいっしょに行こーよ行こーよ♪
狭いけど前日うち泊まってさ♪・・あ、ユイクンが寂しがるね~。笑
てゆーか、みさちぃにダイエットやエクササイズは必要ありません(V_V)
華奢でお腹も全然出てなくて、いつもいつも軽くむかついてマス・・(^∀^)笑
by hanachuchu (2007-11-12 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。