SSブログ

徒然日記。 [*LIFE]

昨日は7月会。今回はやまこは欠席でユイミサ ににぃとダンナと私。
チキン南蛮が食べたい!というににぃの希望もあり、宮崎料理 『車』 へ行きました。予約を入れようと
前日 『みやこんじょ』『たもいやんせ』 にも電話したけど金曜日のせいか、どこも予約でいっぱい・・。
でもチキン南蛮に地鶏の炭火焼、地鶏の燻製、さしみ・・! 『車』 とってもおいしかったです♪
ごはん食べた後はみんなでカラオケへ!・・・苦手だよぅ!(≧∀≦)笑 
学生時代は週に何回も行ってたけど、ここ最近はほんっとに行かない・・。久しぶり過ぎてはずかしい。。そんな中ユイクンもみさちいもににぃもほんと上手..+'(◕∀◕)..+* ♪♫♬♪♫♬ 
特にみさちぃはデビューしちゃった方がいいくらい☆今まで友達の中でいっちばんうまい!
うらやましい限りです♡

-------------------------------------------------------------------------

今日は久しぶりに休日ランチを外で食べようということになりました。
実家とうちのちょうど中間地点にあるカフェで食べる予定で出かけたのですが、いざお店に着いてみると
なんとなく気分が違くて(ワガママ・・笑)、結局隣駅までお散歩がてら探してみることに。
いつの間にかできてた古着と雑貨のお店を見つけたりしながらプラプラプラプラ。。
この辺りには8年前に引っ越してきたのですが、その頃から家族でよく行っているおいしい焼肉屋さんが
あって、そのお店の前を通ったらなんとランチもやってて・・♪今まで夜しか行ったことなかったけど、
これは行くしかないっっ!・・・そんなこんなで焼肉ブランチです(また太る・・笑)。

私は石焼ビビンバ + キムチ + スープ + ビール。
ダンナはカルビ(6枚) + キムチ + ナムル + サラダ + ライス + ビール。 ここのお肉はほんっとおいしい~!


食後のライチとお茶。アジアカップ準決勝の予想を賭けシートに書いてます→実家へ提出(笑)。

すみれ家さん。京都のお肉を使っていて、おいしいワインも豊富。
夜は17時~なのですが、1時間以上待ちます。。もし行かれる際には予約することをおすすめします☆

-------------------------------------------------------------------------

そして夜―。運命の一戦。日本vsオーストラリア。
ダンナとテレビにかじりついて観戦!オーストラリアの先制 GOAL の数分後、高原が同点 GOAL を
決めたときは2人で飛び跳ねました。下に住んでるヒト、ごめんナサイ。声が枯れちゃった。
PK もドキドキドキドキ大興奮!
おもしろい試合でした。



準決勝は7/25(水)ですね。2大会連続優勝してほしいっっ!


コメント(6) 

コメント 6

misachi

7月会も本当に楽しかったね〜☆
なんか今回すごく谷くんがアキさんに優しかったね!!
カラオケではアキさんを口説いてる人みたいになってたもん!
いつもと違う感じを見れて楽しかった!

オーストラリア戦私も仕事から帰ってきてから録画を見たよ。
大興奮!!!川口は本当神の手だね〜。
中澤かっこいー!!

来月も楽しみだね☆
by misachi (2007-07-22 00:27) 

tiny

車ってどこにあると??うまいと??
最近、チキン南蛮が食いたいとよね~
昨日、新宿の宮崎アンテナショップで食ったけど
あれはニセモンやった。。。激マズやった。。。

あと全然関係ねーっちゃけど、前に言ってた
琺瑯製のスプーンとフォークとか見つけたよ。

http://www.rakuten.co.jp/cocoa/561453/1822504/

ここ全種類そろっとる。俺もティースプーンとケーキフォーク買おうかしら
バターナイフとか、すげーかわいいんやけど
by tiny (2007-07-22 13:25) 

hanachuchu

>みさちぃ
うん!ほんと楽しかった~!地鶏おいしかったねー。
今度は名古屋名物?仙台名物?長崎名物?それとも川越名物??
みさちぃ、歌うますぎだからっっっ☆

"mill_far" のタニクンムービー、笑っちゃった・・。
ほんと、あんなダンナでいいのかしら・・??苦笑 (^∀^)ププ
こんなことしてる間にユイミサも結婚し、ににぃも、やまこも・・って
時間と共にいろいろ変化していくんだろうね。なんだかステキ☆

翌日のお仕事おちかれさま☆8月会も楽しみにしてまぁす(^O^)/

あ、あとで熊本行きの受付番号メール入れるね!
by hanachuchu (2007-07-23 22:24) 

hanachuchu

>たっちん
昨日は電話出れなくってごめんー!
ちょうどスーパーのレジでお金払ってたとこだったのよ。
タニクンで事足りた??足りなかったよね・・笑。
レコード屋見つかった??

琺瑯カトラリーありがとう!うん、これこれ♡
バターナイフ可愛いねー。でも今うちで使ってるバターナイフ、
冬に箱根行ったときに買った寄木細工のなんだけど、これもまた可愛いのよ笑。
琺瑯買っちゃうと迷うなぁ・・。あ!どっちかジャム用にすればいっか♪
やだー全種類欲しくなっちゃうねぇ。。。たっちん、買ってよ♡笑
by hanachuchu (2007-07-23 22:36) 

tiny

レコ屋は分からんかったかい、あきらめて新宿いっちった。。。
今のところ吉祥寺の把握が全然できん。。。そっこーで迷子やもんw
今度本格的に案内してよ。お好み焼きも食いたひ。

寄木細工って初めて知ったけど、箱根の伝統工芸見たいやね。
木のパッチワークってかわいいな~。それがあればもういらんね~
つーわけで、贅沢は日本の敵です!!
スプーンやフォークも諦めなさい!!

ちなみに俺は今日既に買い足しました!!うほっ
by tiny (2007-07-24 16:50) 

hanachuchu

>たっちん
なに自分だけ買い足してんの・・!あ、あきたち用に買ってくれたってこと?
そーゆーことか☆イヤン♡さすがおバカ弟、やさしいんだから♡
吉祥寺、今度3人で行こー。サキもそこそこ詳しいから4人でもいいしね!
by hanachuchu (2007-07-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎 ⑤宮崎郷土料理 『冷や汁』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。