SSブログ

Garden island [*SHOPPING]

この週末ははなの『お誕生日健診』のため、病院へ連れて行きました。
赤ちゃんの 『3ヶ月健診』 とかみたいで・・なんだかはなもいっちょ前です笑。

病院へ行きます。。

そして、この日はダンナが仕事の用事でガーデンアイランドに行くというので、お散歩がてらはなも連れて行こう!ということになり、パパに車を借りて二子玉川に行って来ました!

夕方近くから行ったのですが、お天気もよくてお散歩日和でした♪…というよりお天気よすぎ。
はなは暑くてはぁはぁ言ってるし、私は私で日焼け止め塗ったのにまたまたデコルテ焼け…。

用事とは別に、実は先週、現場で使い物にならなかった観葉植物と花器を重いのに会社から持ち帰ってきたダンナ。「植え替える」というので、私は翌日言われた通りに観葉用の土と砂利をちゃーんと用意しておき・・。なのに持って帰ってきた観葉植物と花器の数が合ってなくて、結局植え替えができず、そのままにしていました(ちゃんと数えてたらスグわかったことなのに・・苦笑)。
そんな状態だったので、第一園芸に寄ったついでに同じ花器の大きさ違いを買いました♪

こんな感じ↓↓↓


左から『セラギネラ』、『ザミオ』、そして私がずっと欲しいと言っていた『オーガスタ』 ♡♡♡

でもどれもコンディションは「最低」なんだそうです・・。たしかにオーガスタの葉もところどころ枯れてます。それをどこまで元気な状態に戻せるか、戻せないまでもこんな状態でもどれくらいの期間生かしてあげられるか・・を見てみたいんだそうです。

-------------------------------------------
ガーデンアイランドでたっくさんの観葉やお花を買い込んでいたステキなおばさまを見かけました。
けっこう年配の方なのに、おしゃれな服着ててツヤツヤした感じのヒト。肌は少し陽に焼けてました。
その人を見て、きっとおうちに帰ったらおっきいワンちゃんがいて、広いお庭があって、そのmy gardenには
思い思いに好きなお花を植えたりして楽しんでるんだろうな・・と一人で勝手に想像したりしました。笑

私もいつかダンナがデザインしたお庭で、花を愛でる生活がしたい。花に囲まれた中で朝ごはんを食べたり、お茶したり。はなとひなたぽっこしたり、本を読んだり。もちろん家庭菜園とかもしちゃって。
毎日毎日摘みたて野菜を使ったごはんが食べられて。
あ、一軒家は住んだことなくて勝手がわかんないから屋上庭園みたいなお庭のあるマンションでいい。

・・・現世ではムリですね。笑   というより…やばい!また現実逃避の妄想癖発作・・!笑

-------------------------------------------

花器getのあとは、ガーデンアイランドの中にあるBUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)へ。

←hana & aki

二子玉川に住んでる友達
のblogで見て前から行きたかったんです。
混んでるんじゃないかなーって思ってたのですが、夕方でディナータイムの前という時間帯のせい?
思ってたより空いていました。私たち以外には3組しかいなくて、ラッキーだったです。
はなを抱っこして、西陽が当たるテラス席。心地いい風に吹かれて、のんびりアイス・ラテ。
・・・至福の時間でした♡ 普段からのんびりしてるダンナはいつにもましてだいぶポケーッってしてました笑。
今度はランチタイムか夜に行きたいナ。


翌日の朝ごはん用 & クルマのお礼に実家にも・・と何種類かパンも買ったのですが、おいしかったです。



BUFFET THE VILLAのテラスから見える山?丘?に面して建っているマンション(かな??)。
斜面都市・長崎的な感じでスゴクうらやましい・・こんなところに住んでみたい。←…だからムリ!笑




お茶のあとは、ガーデンアイランド内のジョーカードッグデプト、Franc franc をプラプラ。
あ、あと青山に勤めていた頃よく買い物してたお店、リヴァンスも久しぶりに見てみたりもしながら、ダンナの
友人の出産祝いを買いにGAPへ。最近赤ちゃんが産まれたおうち2軒分。しかも男のコと女のコだった
ので、どっちも選べて楽しかった~!やっぱり赤ちゃん服ってちっちゃくて可愛い~♪


それにしてもはなの顔、丸っっっ笑。そろそろトリミングに連れてってあげないと・・!


久しぶりの二子玉川はすごく楽しかった♪うちからは電車だとぐる~っと回って行かなきゃいけないから不便だなぁと思ってたけど、車使っちゃえば環八直線で20分~30分だし、何よりワンにやさしい街だし・・!
こんないろんなお店があっておしゃれで楽しい街に住んでてうらやましい~!
ニコタマ通のお友達にイロイロおしえてもらってこれからはちょこちょこ行きたいなぁ~と思いました♪


コメント(4) 

コメント 4

taku

ハナちゃんも一緒だったんだ~♪
それは是非声かけてほしかったわ~!
ガーデンアイランドは全部テナントがワンOKだから、ほんと助かる!
入ってるショップもいいしね♪
DOG DEPTカフェのテラス席もゴハンはあんまりおいしくないけど、雰囲気がよくってオススメだよん☆
今度、ワン連れて行こうね~♪
っていかGAPってワンよかったんだ???
無印がだめだからだめなんだと思ってた!(°口°;)
何気にGAP好きなので、今度連れてっちゃおう~。笑

そうそう、丘の上のマンションすごいでしょ!
散歩のときに通ってみたら中庭みたいな駐車場スペースに、フェラーリやらポルシェやら超高級車がぼんぼんとまってて、一体何者が住んでるんだとうってほんとにナゾだったんけど、前は反町&松嶋夫妻が住んでたらしいよ!
アメリカの外交官の人とかが住んでるみたい。
ケタ違いのお金持ちは、やっぱ外人か芸能人なのね。(-▽-;
by taku (2007-05-28 23:45) 

hanachuchu

>たくみちゃん
うんうん、次回は声かけるよ~♪
イギ&ゾロ&はなの初対面になるね♡楽しみ!
そのときはゼヒゼヒおすすめのBUFFET THE VILLAの夜バージョンに行きたい!
他にもイロイロなお店おしえてね♪

GAPははなを抱きながら店員さんに「いっしょに入っても大丈夫ですか??」って聞いたからOKだよー。
あ、でもお店の中でずっと抱いてて歩かせてないから、抱いてなくてもOKかどうかの部分は未確認です!

丘の上、やっぱりマンションだったんだ~!
タニクンは「なんかの研究所とかなんかじゃなかと??」とか言ってたんだけど・・笑。
外交官かぁ~。松嶋菜々子かぁ~。いいなぁ~はぁぁぁぁ(;。;)

淡いかすかな夢は捨てて現実を見て生きなきゃいけないか☆笑
by hanachuchu (2007-05-29 12:12) 

misachi

二子玉川はやっぱりセレブの街なのね〜。
素敵だな〜!住んでみたいな〜。

アキさんの観葉植物の写真素敵〜☆

その部屋の感じを見る限りうちとは大違いだよ〜!!
ホントきれいだね〜。
by misachi (2007-05-30 18:50) 

hanachuchu

>みさちぃ
二子玉川はほんと便利だしおしゃれだしワンにやさしいし、おいしそうな街でした♪
芦花公園以外でここ最近「住みたい!」と思えた街ベスト3に入る!!!
もちろん当分はロカだけど♪

キレイっぽいのは写真の辺りだけよ笑。
これ飾るために片付けさせられた(?)ようなものだもん。

そうそう!それより『キンクマメリー』ちゃん可愛い♡♡♡いつの間にっっっ!
今度マイケルとマメリーに会いにユイミサ家に遊び行かせてねん♪
by hanachuchu (2007-05-30 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎 ③長崎 ④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。